スポンサーサイト

--.--.--.--:--


胡蝶庵の抹茶スイーツ

2012.07.12.08:42

抹茶モノが大好きな私、
以前に楽天市場で見かけた胡蝶庵がすごく気になってたんです。
胡蝶庵さんは、お茶屋さんがされている抹茶スイーツの専門のお店。
お取り寄せしてまで…って思っていたら、先日、山陽百貨店で発見
ただし、食べてみたかった大福はなく、の2種類のみ。
冷凍での販売でした。

胡蝶庵
           生どら焼き 145円 

胡蝶庵
         抹茶deシュー  158円

どちらも、クリームが、めっちゃおいしい
抹茶の味がすごく濃厚なの
さすが、お茶屋さんだね~
ただ、生地は、フツーでした。
まぁ、冷凍なんで、シュー生地とかは仕方ないのかもしれませんね。

お茶元みはら 胡蝶庵
楽天市場:お茶とどら焼の胡蝶庵 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : お取り寄せスイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.07.12.19:52

確かに冷凍ってお店で買って食べるのとは
ちょっと違いますね…

でも濃厚な抹茶食べてみたいですね~
生どら焼きの中は抹茶味のあんこなんですか?

山陽も最近は全然行ってないんで
甘いもの探しに行かないと!(笑)

じょびんぬさんへ

2012.07.13.07:20

冷凍ってことで悩んだんですが…
でも、以前、山陽の催事で、某有名店のケーキを買った時、
真ん中あたりが、凍ってたんですよ。
意外と、解凍して販売してるのかもそれませんね。

生どら焼の中身は抹茶クリームでした。
どら焼って、つぶ餡が多いので、こういう洋風の
どら焼が増えるとうれしいな♪

山陽、私も、駅周辺に用事がないと、行かないです…
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
