スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ポプラ♪ホットケーキのモーニング

2012.07.17.21:38

昨日は、播磨町にあるポプラへモーニングに行ってきました

ポプラ
明姫幹線(250号線)沿い、古田交差点すぐのところにあります。

モーニングは、何種類かあり、選ぶものによって、プラス料金が変わります。
我が家が、注文したのは
ポプラ
飲み物料金+50円でいただけるサンドウィッチ
飲み物は、390円~、コーヒーや紅茶だけなく、
ミックスジュースなどジュース類も充実していました。

…とここまでは、よく喫茶店で見かける、ごくフツーのモーニング。
でも、今回の我が家の目的はというと、ホットケーキ

ポプラ
モーニングタイムには、飲み物料金+150円でいただけます。

ポプラ
こちらは、モーニング時間外でもいただくことができる
オリジナルセット(798円)
ホットケーキ1枚、イタリアンスパゲティ、ミニサラダ、シェイクのセットです。

このホットケーキね、すごい厚みなんです
ポプラ
フツーのホットケーキの2~3倍ぐらいはあると思う。
当然、この厚みなので、すぐに焼けるはずはなく、40分かかるんだとか。
(なので、事前に電話予約してから行かれることをおすすめします。)
まるで、スポンジケーキのようですが、味や食感はやっぱりホットケーキ。
上は、サクっ、カリっとしてていい感じ。
透明のシロップ(ガムシロップと思われるもの)をかけていただきます。
これ、メープルシロップだと、もっとおいしかったのになぁ。

ホットケーキは、モーニングだけでなく、どの時間帯でも2枚セットで
いただけるようですよ。
ただ、2枚食べると、めっちゃお腹いっぱいになると思う。
そして、「2枚では足らん、もっと食べたい!!」って方には、
焼くのに1時間はかかるという
ものすごくでっかいサイズのホットケーキ(1980円)があるらしい

ちなみに、オリジナルセットのイタリアンスパゲティは、
昔なつかしいケチャップのスパゲティでした。
シェイクはストロベリーやメロン、オレンジ、チョコなどの中から選べます。
やわらかいミルクシャーベットに生クリーム、
そして上からそれぞれのフレーバーのソースがかかっていました。
ファーストフード店にあるシェイクとはちょっと違ってて、
飲むというより、食べるって感じで、おいしかったです

ポプラ ←モーニングメニューですしてご覧ください。
他にも、ピザ、ホットドック、アーモンドトーストなどがありました。

また、お食事をすると、次回、モーニングが飲み物料金でいただけるチケットを
いただけました。

ポプラ
兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目22-12
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28014408/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2012.07.17.23:05

ここ行ってみたいところなんですよ!
ランチなのか、ものすごく量も多いそうですね。

モーニングも150円プラスするとホットケーキも食べられるんですね。
食べてみたいな~
でもメープルシロップのほうがいいっていうのも分かる気がします。
シェイクをホットケーキにつけて食べたらどうでしょうね。

東方面へ出かける時に少し早く出発して寄って行くのもよさそうですね。

じょびんぬさんへ

2012.07.18.07:24

店内にランチの写真があったんですが、
かなりのボリュームでしたよ。
きっと、食べても食べても減らへん…ってなりそうです。

実は、ホットケーキにシェイクの生クリームをつけるっての、
やってみたんです。
結構な量の生クリームがはいってましたからね。
合わなくはないのですが、やっぱりメープルシロップが欲しいっ!

我が家は、この後、イトーヨーカドー明石、マリンピア神戸と
行ったんです。
イトーヨカドー明石までなら、車ですぐでした。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
