スポンサーサイト

--.--.--.--:--


fulfill ♪ パンケーキ

2012.07.25.22:09

先日、大阪へ行った時、パンケーキを食べに、
天満にあるfulfillへ行ったきました。

fulfill
JR天満駅から徒歩5分くらい。
天神橋筋商店街(5丁目)にあります。

こちら、パンケーキ専門店。
メニューがたくさんあって、どれにしようか迷っちゃいます。

この日は、土曜日ということもあり、モーニングをされていました。
(モーニングは、土・日・祝日のみ。平日はされていません。)
…というわけで、注文したのが
fulfill
プレーンパンケーキ3枚と飲み物のセット(490円)です。
飲み物が写ってないけど
モーニング以外の時間帯なら、同じものが590円とのことなので、ちょこっとお得
また、生クリームやフルーツをトッピングしたい人は、別料金で
なので、+200円で、マスカルポーネクリームをプラス。
このクリーム、3枚いただくのに十分なぐらいたっぷり入ってました

fulfill
こちらは、モーニングではなく、普段のメニューから注文。
シルクアイスberryベリーパンケーキ2枚と飲み物のセット(790円)です。
↑のプレーンと違い、パンケーキが2枚なので、+150円で1枚増量。
シルクアイスって何と思いましたが、
食べてみると、ソフトクリームみたいでしたよ。

どちらのセットも、飲み物はコーヒー紅茶なのですが、
+50円で他の飲み物にチェンジできます。

実は、私、海外では食べたことがあるんですが、
国内のお店で‘パンケーキ’ってのを食べたことがないんです。
だって、うちの近所には、パンケーキ専門店なんてないんだもん
なので、ホットケーキよりパンケーキ派の私としては、けっこう楽しみだったんです。

…で、肝心のこちらのお店のパンケーキですが、
これが、ふわっとしててやわらかい
ほんのり甘めで、やさしい味です。
クリームをかけていただくのもおいしかったですが、
バターとメープルシロップで、シンプルにいただくのも、よかったです。

あ~、うちの町にも、パンケーキ屋さん、オープンせぇへんかなぁ。

fulfill フルフィル
大阪府大阪市北区天神橋5-8-26 2F
参考:http://r.gnavi.co.jp/kakn300/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ していただけると、うれしいです
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.07.26.10:38

パンケーキ、ブームなのかな~?
少し前にTVで見たような気がします。
考えてみたら、σ(^_^)もパンケーキは食べたことないです。
このお店、+αでチェンジやトッピングができるところがいいなと思いました。
夏休みになって、あちこち満喫されてますね(^^)

あっぴぃさんへ

2012.07.26.13:43

テレビでは、パンケーキのお店って見るのに、
このへんには、ありませんよね…

今回は、もともと尼崎に用事があったんです。
夏の関西1DAYパスはどこかしら?って見てみたら、
値上がりしてる!!!
結構、楽しみにしてたんだけどなぁ。
結局、青春18切符を1枚分レンタルしました。
もとの値段にもどしてほしい。。。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
