
--.--.--.--:--


串かつ ♪ 七福神

2012.07.26.20:56

串カツ好きの息子を連れ、七福神へ行ってきました。

七福神
阪神梅田駅西改札近くにある‘おかげ横丁’の中にあります。
こちらの横丁、ほぼカウンターばかりのお店が何軒か並んでいるのです。
エアコンがないのか、あっても効き目がないのか、
いたるところに、扇風機が置かれています。
まぁ、正直なところ、ちょっと暑い
あと、決して決して、おしゃれなところじゃない。

七福神
七福神は、そんなおかげ横丁の一番奥にありました。
7席ほどのカウンターのみの小さなお店です。

こちら、ほとんどの串が100円です。
そして、うれしいことに、子どものドリンク(ウーロン茶、カルピス)が無料

七福神
注文してから、目の前で、衣をつけ、揚げてくれます。
揚げたて、アッツアツ
衣がサクッとしておいしいです
以前に、どんだけ油使い回してるんやろ?っていうお店に出会ったことがあるんですが、
こちらは、そういうこともなく、おいしくいただけました。

2度漬け禁止のソースの他、塩やお醤油が用意されていて、
「これは、お塩でどうぞ」「お醤油でどうぞ」と、声をかけてくれます。
ソースばかりだと、飽きちゃいますからね~
こうやって、声をかえてもらえると、一番おすすめの食べ方が分かって
いいですね。

七福神
大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街7号 おかげ横丁
参考:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27041710/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ していただけると、うれしいです

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
