スポンサーサイト

--.--.--.--:--


飲むシュークリーム

2012.07.28.11:32

不二家から発売されている
不二家
   飲むシュークリーム(ミルキーカスタード) 195円
大丸梅田店のミルキーカーニバルで購入しました。

とりあえず、‘飲む’ということなので、ストローをさし、飲んでみることに。
思った以上に、どろ~っとしてます。
やわらか~いクリームみたい。
そして、飲み物としては、結構甘い
冬ならまだしも、この暑い時期に飲むにはどうよ?といった味と食感。

…というわけで、飲まずに、シュー生地をつけてたべることに。
中身は、こんな感じ。
不二家
シュー生地にとろ~っとしたクリームをたっぷりつけて食べると
‘ミルキーカスタード’とのことなので、練乳っぽい甘さがあります。
練乳好きの私には、好きな味

飲み物としては、といった感じですが、
シューのクリームとしては、おいしいです。

これなら、はじめから飲まずに、食べればよかったわ。
でも、そうしたら、飲むシュークリームの意味がないか・・・

ミルキーカーニバル 大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
HP:http://shop.fujiya-peko.co.jp/b/fujiya/info/21163/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ お願いします
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.07.29.11:12

読みながら甘さなどを想像しました(笑)
結構喉にくる甘さですかねぇ
夏には向いてなさそうな感じも伝わってきましたよ。

‘飲む’というからにはやっぱり飲んでみないと分からないですもんね~

じょびんぬさんへ

2012.07.30.18:01

味そのものは、おいしいと思うんですよ。
でも、飲むにはどうよ?…というのが我が家の意見です。

あれをゴクゴク飲んだら、喉にくるような気がしますが、
その前に、無理そうな気がします(笑)
だって、ゆるめのクリームって感じですもん。
ある程度の粘度がないと、シュー生地がぐちゃぐちゃに
なっちゃいますからね~仕方ないのかなぁ。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
