スポンサーサイト

--.--.--.--:--


麺のまたざ♪つけ麺

2012.08.01.22:16

以前に購入していたグルーポンのチケットを利用して、
麺のまたざへ行ってきました。

またざ
‘イオン加古川店’の近くです。
どうやら、つけ麺のお店のようです。

またざ
    得製つけ麺 900円→グルーポン価格450円
写真では、ちょっと分かりづらいですが、
スープには、チャーシューが数切れ入ってました。

スープは、魚介豚骨系なんだとか。
麺は、太めで、もちもちしてました。

実は、私、めったにラーメン屋さんに行かないんです。
お店でつけ麺を食べるの初めてだし…
だから、こちらがおいしいかどうかは、あまりよく分からず
チャーシューは、おいしかったですよ。
ただ、900円ってのは、ちょっと高くない
ごめんなさい、めったに行かないので、相場が分からず…

最後に、こちらで薄めて、スープを味わってくださいと、
ダシのようなものがでてきました。
我が家には、スープが若干濃かったので、それなら、
はじめに持ってきてくれればよかったのになぁ。
いや、そもそも、このダシをはじめからスープに足し、
その中に普通のラーメンのように麺を入れて食べたかった、
そのほうが、面倒じゃないしね。
…と、ラーメン屋さんに全く詳しくない私は、思うのでした。

麺のまたざ
加古川市野口町野口129-122
参考: http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28033941/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2012.08.02.22:41

そうでしたね、悠mamaさんはラーメン屋さんにあまり行かれないんでしたね。

つけ麺ってだいたいこれぐらいの値段すると思います。
普通のラーメンだと600円ぐらいで食べられますから
ちょっぴり高く感じますよね。

私もつけ麺はあんまりなんです…
冷たい麺を熱いスープにつけると中途半端にぬるくなるでしょ?
あれがたまらなくイヤなんですよね。
市販のつけ麺を買ったときにも、後でスープを割るのがついてて
私はそれも足してラーメンにして食べました(笑)

それぞれはおいしいのに、合わさると残念な感じになって
もったないな~って思ってしまいます。

じょびんぬさんへ

2012.08.03.20:16

つけ麺、初体験だったんです!
正直、高いなぁって思ってたんですが、これが
大体の相場なんですね。

確かに、冷たいのと熱いの、合わさると中途半端ですよね。
もともと、猫舌の私でさえ、そう思いました。
たぶん、じょびんぬさんの市販のつけ麺の食べ方のほうが、
おいしいような気がします。
今回は、お店なので、失礼かとやめておきましたが、
だ~れも見てなかったら、そうしたかも。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
