スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ビーチ沖縄

2012.09.04.08:59

1泊目の宿は、ビーチ沖縄
恩納村にあります。
すぐ近くにコンビニがあり、周辺には飲食店も多いので、便利な場所です。

ホテルというより、ワンルームマンションの一室って感じ。
もちろん、館内にレストランなんてありませんから、素泊まり。
3名なら、一人2000円~泊まれます。

室内の写真を撮っていたのですが、カメラを紛失したので、画像がありません
お部屋は、まさに、学生さんが一人暮らしをしてそうなワンルーム。
ベットがおいてあるフローリングの洋室と、
フローリングの上に畳を並べた和室の2タイプあります。

洋室は2名までなので、我が家は、和室へ。
布団3組がちょうどきっちりおさまる広さです。
まぁ、我が家の場合、寝るだけだったので、このスペースでも全然問題なし。

コンロが一つの小さなキッチンがあり、お鍋や食器なども用意されていました。
洗濯機や乾燥機も室内にあり、無料で使うことができました。

沖縄には、安く宿泊できるゲストハウスが多く存在しますが、
個室プランでも、たいていキッチンやバスルームが共通だったりします。
その点、こちらは完全個室なので、おすすめ。

私たちは、1泊だけでしたが、ウィークリーやマンスリーでの契約もできるようなので、
長期滞在したい人にもいいかもしれません。


沖縄のホテルでは、台風で飛行機が欠航した場合、
  キャンセル料が無料になるところが多いです。
  …が、こちらでは、キャンセル料は必要とのことでした。
  (ただし、飛行機とのセットプランは無料)

  ビーチ沖縄
沖縄県国頭郡恩納村前兼久571-1
HP:http://www.beach-okinawa.com/

               沖縄旅行2012TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2012.09.04.17:26

しばらく更新があいてたから、旅行に行かれてるんかな~って思ってました。

あの台風の時だったんですね…
飛行機しか手段がないところだと、行けるかどうかがギリギリまで分からないし
気が気じゃなかったですね。 お疲れさまでした。

1週間も沖縄旅行ってめちゃめちゃうらやましいですぅ
洗濯機と乾燥機が部屋にあるって助かりますね。
汗かく季節なので、やっぱり洗濯は小まめにしたいですし。

引き続きの更新楽しみにしています!

じょびんぬさんへ

2012.09.05.09:05

沖縄旅行、毎年、我が家の夏の恒例なんです。
この時期は、台風シーズンですからねぇ。
直前になると、毎年、毎年、気象庁のHPとにらめっこです。
さすがに、今年は、欠航だなって覚悟しましたよ。
1時間ほど前のフライトだったら、欠航だったみたいですし。

何日か旅行に行くと、洗濯ものって困るんですよねぇ。
こまめにしたいんですが、コインランドリーへ毎日行くのもちょっと…
そういう点では、お部屋に洗濯機はありがたかったです。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
