スポンサーサイト

--.--.--.--:--


かりゆしビーチ

2012.09.06.20:29

今回宿泊したかりゆしビーチリゾートオーシャンスパには、
プライベートビーチがあります。
ただ、ホテルが高台にあるため、目の前とはいかず…

ホテルビーチのバス(無料)が運行されているので、
そちらに乗って出発
多少濡れた水着でも乗車OK。
3分ほどで到着します。
気持ちがいい季節なら、歩けそうです
駐車場もあるので、レンタカーで行っても大丈夫。

かりゆしビーチ
台風が通過した後だったので、にごってるだろうなと思ったのですが、
これが、意外とキレイ
こちらの遊泳区域には、ハブクラゲ対策用のネットがあるので、
あまり魚は見られません
そして、シュノーケル禁止。(マスクのみ、ゴーグルはOK)

ただ、こちら、干潮になると、くるぶしぐらいまでしかないくらい浅くなっちゃうんです。
そんな時は、このお隣にある第2遊泳区域がオープン。かりゆしビーチ
写真の写り具合を見ると、あまりきれいには見えませんが、
十分透明度はありました
監視員の方も、炎天下の中、岩場から見守ってくれています。
…が、こちらには、ハブクラゲ対策用のネットがありません。
いちおう、事前に危険生物がいないかについては、チェックされているようですが、
私たちが、泳いでいる時に、海ヘビがいたようで
監視員の方が、慌てて、網をもって追いかけていました。
ネットがない分、魚はいますが、そこまで期待しないほうがいいかも。

そして、このビーチで息子が気に入って、何度も遊んでいたのが
かりゆしビーチ
この他にも、中に入ってクルクル回る遊具やトランポリンがあって、
30分1000円、一日遊び放題なら1500円。
どうやら、逆バンジーの遊具もあるようなのですが、この日はやっていませんでした。

このスライダー、けっこう急なんです。
付き添いの親は無料ということで、「お母さんもどうぞ」と言っていただき、
上にあがってみたのですが、こわっ
私には、無理でした。情けなく階段を降りる私
いちおう、3歳からなので、小さい子でも、滑れるんですけどね。

一緒に遊んでくれるお兄さんもいるので、楽しかったようですよ。
このお兄さん、なんとバク転をして、スライダーを滑り降りてくるんです

かりゆしビーチ
空気の入れ方がよくないのか、ほとんど回らなかった

かりゆしビーチ
我が家は利用しませんでしたが、バナナボートやグラスボートなどもあったようです。
よく遊泳区域の真横にこういうボートなどの出発場所があるビーチがありますが、
こちらは、離れているので、安心。

かりゆしビーチ
ビーチのすぐ横にはプールも。

かりゆしビーチ かりゆしビーチ
ビーチハウスには、ちょっとした休憩所や、ロッカールーム(1回100円)、
シャワールーム(無料)などがありました。
ただ、ほとんどの人が、水着でバスに乗り、そのままホテルへ帰ってましたけどね。

また、レストランやローソンなどもあり、便利。
我が家は、朝食を食べ過ぎていたので、昼食はローソンのおにぎりですませました。

台風の後だったので、あまり期待はしてなかったのですが、
予想以上にキレイで、楽しめました

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
HP:http://www.kariyushi.co.jp/beach/index.html

               沖縄旅行2012TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
