
--.--.--.--:--


万国津梁館♪すてきなカフェ

2012.09.07.19:27

2000年にサミットが開催された場所、万国津梁館
万国津梁館
宿泊していたホテル‘かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ’から
車で5分足らずのところにあるので、行ってみることに。

万国津梁館
この中のホールで開催されてたようですよ。
紛失したカメラで撮っていたので、残念ながら、ホールの写真はない

万国津梁館
こちらは、今では、結婚式などに使われているとか。
サミット時は、会議前のちょっとした待合室的なところだったらしい。
めっちゃ豪華な待合室やん

そして、首脳たちがお食事をされていたところが、
今ではカフェとして営業中。
ここがね、すっごく素敵な景色で最高
そりゃそうですよね。
各国のトップをお招きしてるんですから。

万国津梁館
室内だけでなく、テラスでもいただけるようになっています。
ちなみに、我が家が宿泊したホテルもそうでしたが、こちらも
「美男ですね(日本語版)」のロケで使われていたようです。

テラスから見える景色が
万国津梁館

黒糖パフェやマンゴーパフェをいただいたのですが、
こちらも、カメラを紛失により、写真はなし。
どちらも、おいしかったですよ。

でね、景色ももちろんなんですが、ここ、なんだかとっても落ち着ける
すっごく座りごこちがいい椅子で。
…と思っていたら、こちら、実際に首脳たちが使用されていた椅子なんだとか
どうりで、座りごこちがよかったのね。
きっと、我が家の数倍ものお値段がするような椅子だと思う。
万国津梁館
椅子の後ろに、どなたが使用されていたのか、表示されています。
こちらは、森喜朗元総理が使用されたものらしい。

カフェ内には、サミットについてのパネルがあり、
スタッフの方がいろいろと教えて下さいました。

万国津梁館
沖縄県名護市喜瀬1792番地
HP:http://www.shinryokan.com/index.jsp

               沖縄旅行2012TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
