
--.--.--.--:--


残波ビーチ

2012.09.15.23:57

日中の予定が全くなかった旅行6日目、
暑かったので、ビーチでのんびりしようと、とりあえず、読谷方面に車を走らせました。

宿泊はしてないけれど、毎年のように
ビーチのみお世話になっているニライビーチ(日航アリビラのビーチ)へ行くか、
行ったことがない残波ビーチへ行ってみるか
(昨年、ニライビーチへ行った時の様子は、コチラ

この日は大潮、ちょうど遊ぶ時間帯に干潮、
ニライビーチは、こうなると、まったく泳げない。
浮き輪でゆらゆらと浮いていたい気分だったので、
結局、残波ビーチへ行くことに。

残波ビーチ
残波岬ロイヤルホテルから道を一本へだてたところにあるビーチ。
宿泊しなくても、無料で利用することができます。
駐車場も無料。
ただし、ロッカー、シャワーは有料です。

残波ビーチ
クラゲ防止用のネットがあるので、子ども連れでも安心。
…が、当然、お魚はいない

干潮時でも、一番深いところなら、大人のお腹くらいまでの水深なので、
全く、泳げなくなるくらい干上がることはなさそうです。

遊泳区域ではありませんが、
海に向かって、左手側に、干潮時になると、干上がってしまうところがありました。
残波ビーチ
こういうところって、カニやヤドカリなど、いろんな生物がいて、
子ども連れには、楽しかったりするの

残波ビーチ
この写真では、ちょっと、分かりづらいですが、
上からでも、青い魚がよ~く見えます
まだ、水中に顔をつけることができない小さな子どもでも、
お魚を見ることができますよ。

ただね、こういう岩場って、けっこう滑りやすいので、ご注意を
…と言いつつ、滑っておしりを打ったのは私です
子どもに、散々、「滑りやすいから、気ぃつけや!!」って言っていたのに、
自分が滑べるとは

我が家は、参加しませんでしたが、バナナボートや、グラスボートなどの
マリンアクティビティもありましたよ。

残波ビーチ
沖縄県中頭郡読谷村宇座1575
参考:http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/sis_marin.html

             沖縄旅行2012TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
