スポンサーサイト

--.--.--.--:--


島ぞうりを彫る♪

2010.11.15.17:20

こちらを、ご存知でしょうか?
関西では見かけないけど、沖縄では、どこにでも売られている島ぞうり
300円台と、リーズナブルな価格です。

島ぞうり

でね、この島ぞうりを彫った「島ぞうりアート」「島サバタトゥ」というものが、
沖縄にはあるんです。
以前、実際に彫られているのを見たことがあって、自分でもやってみたくなったの。
・・・で、できた作品がこちら

島ぞうり

ほんとは、画像の消してある部分に、息子の名前が彫られているんです。

今年ダイバーデビューの息子にダイバーのシルエット。
ただ、絵心のない私、PCで素材をみつけ、お借りしました
そして、島ぞうりを彫ってらっしゃるかたのブログを参考に、海っぽく。

彫るのは、100均のデザインナイフ1本。
切り込みをいれ、表面に張られた白い素材を、ちょっとずつはがしていくの。
人がしてるのを見るには、そう難しそうじゃないんだけど、
実際やってみると、キレイに彫るのは、なかなか難しい。
彫った表面が、ガタガタ

でもっ、これは、世界に一足だけっ (まぁ、だれも欲しがらないけど・・・)
学校のプール授業に必要なビーチサンダル、これなら、絶対、友達とかぶることはない
もはや、母の自己満足で、子どもに持たせました
確かに、自分のって、すごく分かりやすいらしいです。

ちなみに、彫りやすい島ぞうり、彫りづらい島ぞうりがあるようで、
それを知らずに買った私。めっちゃ彫りにくい
彫りやすいのは、sky wayというところのものだそうです。

次は、何を彫ろうかなぁ

スポンサーサイト

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
