
--.--.--.--:--


沖縄で買ったもの Part1

2012.09.20.07:25

沖縄へ行くと、必ず行くところ、それは、スーパー
かねひで、ユニオン、サンエーと、我が家の住む地域にはないスーパーがある。
そして、こっちでは見かけないようなものも、いろいろ売ってるの

同じ商品でも、お土産屋さんだと、スーパーの1.5~2倍で売られていることもあるので、
まずは、スーパーをのぞいてみると、結構お得だったりします。

では、今回購入したものを、ご紹介
沖縄で買ったもの
油みそ、名前だけ見ると、何?油っぽいの?って思いそうだけど、
全然油っぽくはない。
豚肉のコクがでている、ちょっと甘めの味噌って感じ。
ご飯にのせて食べると、おいしいんです

沖縄で買ったもの
うちの近所では、500円ちかくするスパム
沖縄のスーパーなら、特売で、200円しなかったりするの。
75周年のデザイン缶らしく、エイサーのイラストがかわいい

沖縄で買ったもの
じゅーしーは、いわゆる炊き込みご飯のこと。
この素とお米を炊飯器に入れるだけで、じゅーしーの出来上がり。

あと、沖縄そばの乾麺も。
上にのせる三枚肉も買っておきました。
粉末のダシも買ったので、これで、おうちでも気軽に沖縄そばが食べられる
やっぱり、味は生麺、半生麺にはかなわないんだけど、日持ちはするんだよね。

沖縄で買ったもの
このシークァーサーのアイス、スーパーに入るたびに、買ってたような気がする。
アイスコーナーも、こっちで見かけないアイスがあっておもしろいの。

沖縄ぜんざい、これもアイスコーナーで発見。
普通、ぜんざいというと、お餅が入ったあの温かいやつを思い浮かべると思うんだけど、
沖縄で、ぜんざいというと、甘く煮た金時豆にかき氷をかけたもの。
アイスコーナーで売ってたは、それを固めたやつ。
やっぱり、お店で食べる、ふわふわ氷がのってるぜんざいのほうが、おいしい
 
まだまだあるので、Part2へ続く

               沖縄旅行2012TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
