
--.--.--.--:--


麦収舎♪ランチ

2012.10.01.19:00

少し前のお話になりますが、麦収舎へランチに行ってきました
イオン加古川店を西方面へ車で2~3分ほど行ったところにあります。

ランチの時間帯は、パスタやピザの単品に
380円でランチセットにすることができます。
セットにすると、サラダ・パンバイキング・ドリンクバーがついてきます。
小学生以下の子どもは、パンバイキング・ドリンクバー、各100円。

まずは、サラダ
麦収舎
2人分です。
こちらは、1人分ずつではなく、
テーブルごとに、セットを注文した人数分が1皿でやってきます。
粉チーズは、テーブルでお好みの量をかけてもらえます。
でっかいチーズを、その場でおろしてくれるの。
息子が粉チーズ大好きなんで、たくさんかけてもらいましたが、
こうやってみると、ちょっとかけすぎかな

食べ放題のパンは、自分でとりにいきます。
麦収舎
常時、10種類くらいはあったんじゃないかなぁ。
トースターがあるので、自分で温めることができますよ。
P1000002_convert_20120927234427.jpg
ドリンクバーは、けっこう充実してたかな。

メインのパスタ
麦収舎
パスタマルゲリータ Mサイズ 680円(+380円でセット)
こちらも、サラダ同様、チーズはテーブルで好みの量をかけてもらえます。

麦収舎
梅じゃこおろしのジャッポーネ Mサイズ 680円(+380円でセット)
トマトソースと梅って合うのと思いましたが、意外と合う

パスタは、28種類あるそうですよ。
ただ、我が家が注文したどちらのパスタも、正直、お味は、ファミレスなみ。
本格的なイタリアンを求めてる方には、おすすめしないかも。

食後のデザートですが、セットを注文した人は、通常380円が200円。
小学生以下の子どもは100円。
ショーケースの中から、どれでも選ぶことができます。

ちょうど、我が家が行った日は、デザートチケットがテーブルの人数分当たるという
イベントをやってたんです。
入店時に、番号札をもらって、決まった時刻に、一組だけ抽選で当たるの。
けっこうな人数がいたので、当たらないだろうなぁと思っていたら、
なんと当たった
 デザートが無料だぁ

…というわけで、デザート
麦収舎

麦収舎
加古川市野口町野口 201-3
HP:http://bakushusha.com/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.10.01.19:31

かな~り前に行ったことがあるんですが
前すぎてあまり覚えてないんです…
パン好きにはパンバイキングうれしい~

デザートが無料になるってツイるじゃないですか!
いいな~ 
そういうのなかなか当たらない我が家なんでうらやましいです。

おしゃべりしながら楽しく食べるにはいいお店ですね。

じょびんぬさんへ

2012.10.01.20:58

何度も前を通って、気になっていたものの、一度も
行ったことがなかったんです。
パンバイキング、私も好きなんで、今回はこれを
目当てで行ってみました。

当たった時は、びっくりしましたよ!!
私はあまりこういうの当たらないのですが、息子は
ガラポンとかも、わりと当たるんです。
よく、子どもは欲がないから当たるっていうじゃないですか、
私は、欲がありすぎるのかしら?

こんにちは

2012.10.05.09:57

この間は、食いしん坊のブログにわざわざきていただきありがとうございました。

麦収舎は、生活圏なので何回か行きました。


応援ポチ

食いしん坊さんへ

2012.10.05.19:19

麦収舎がオープンしたころは、私も東播磨地域に住んでたんで、
よくこの前を通ったんですよ。
でも、なぜか一度も行く機会がなく…

食いしん坊さんは、何度も行かれてるんですね。
今回は、休日だったので家族と行ったのですが、
ジュースバーやパンバイキングもあるので、
平日は女性の方が多そうというイメージのお店でした。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
