スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ドルフィンランド♪ぐじゃ焼き

2012.10.08.20:02

先日、英賀保駅より西へ車で2~3分のところにあるドルフィンランド
行ってきました。
ドルフィン
お好み焼き屋さんです
ただ、こちら、ちょっと変わった‘ぐじゃ焼き’というものがあるんです。
たぶん、もんじゃ焼きに一番ちかいんじゃないかなぁ。
そもそも、私、もんじゃ焼きっていうのを、ほとんど食べたことがないので、
よく分からないんですが

我が家がこちらに行くと、いつも注文するのは
ドルフィン
ぐじゃもだん焼き
ひとつは、‘そば’で、もう一つは‘うどん’でお願いしました。
‘ぐじゃ焼き’に麺をいれたもので、我が家は、普通の‘ぐじゃ焼き’より、
もだんにしたほうが好きなんです。

ドルフィン
上には、薄くてパリパリしたものがのってます。
たぶん、生地を別に薄く焼いてのせてるんじゃないかなぁ。
生地そのものに味があるので、なにもつけずにいただきました。
ソースの味がするどろっとした生地にうどんやそばがからまって、おいしい

このちょっと変わった‘ぐじゃもだん焼き’
時々、無性に食べたくなるんですよね

ドルフィン ドルフィン
メニューです。してご覧ください。

ドルフィンランド
姫路市飾磨区英賀春日町2-63-3
参考:http://www.a-de.com/shop/dolphin-land/index.html
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

こんにちは

2012.10.08.23:14


ぐじゃ焼きですか。

私は、ばくだん焼を食べました。

このお店行ってみたいです。

食いしん坊さんへ

2012.10.09.17:02

そういえば、食いしん坊さんが紹介されていたばくだん焼き、
むか~し、加古川で、似たようなものを食べたことがあります。
でっかいたこ焼きみたいな感じでしたよ。
車じゃなくて、店舗でだされてました。

No title

2012.10.09.19:26

ここ通りがかりに「どんなんなんやろ~」と気になってました。
よく行かれるんですか?

ぐじゃ焼食べたことないんですよぉ
おいしそうですね!
また行ってみたいと思います。

じょびんぬさんへ

2012.10.10.19:32

よく…というほどではないのですが、半年に1度くらいは
行ってます。
お好み焼き屋さんなんですが、お好み焼きを食べたのは、
7~8年前に一度きり。
いつも、ぐじゃモダンばかりなので、
他のメニューはどんな味なのか、分からないんですが、
いろんなメニューがあるみたいですよ。

ぐじゃ焼きって、確か、姫路には他のお店もありますよね?
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
