スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いわしろ♪ランチ

2012.10.03.20:42

今日は、姫路駅周辺に用事があったので、
いわしろでランチをしてきました。

いわしろ
みゆき通りにあるハローキティのカフェを東へ少し行ったところにあります。
どうやら、‘魔法のレストラン’や‘よーいどん’の番組にでてたようで、
その時の写真が飾ってありました。

いわしろ
ほとんどのメニューが、揚げ物です。
でね、こちらのメニュー名、とってもおもしろい
‘乙女物語定食’なんて、オバチャンの私、若干注文しづらいわ
この他にも、‘初恋物語定食’‘お祭物語定食’‘嫁vs姑物語定食’など、
ユニークなネーミングがいっぱい。

ちなみに、今回注文したのは
‘青春’なんて、はるか昔なんだけどね
いわしろ
      青春物語定食  750円
この定食は、チーズとんかつと、唐揚げのセットでした。
チーズは、さほど量が多くないこともあって、ふわっと感じる程度。
唐揚げは、甘めのタレがかかって、このタレがすごくおいしかった
どちらも揚げたてです

ご飯は、女性の場合、大盛りにするか、普通盛りにするか聞いてもらえます。
男性の場合は、はじめから大盛りみたいでした。

実は、こちらのお店、‘三角物語定食’が人気らしく、
こちらを注文する声が多かったです。
エビフライ&とんかつ&チキンかつの卵とじのセットで、すごくおいしそうでした。
今度は、コレ食べよっと

お店の方が、とっても感じのいい方でした。

いわしろ
姫路市駅前町303
参考:http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28005569/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.10.03.21:08

私も一度だけ行ったんですがタレおいしかったの覚えてます!!
ご飯にかけて食べたい感じ(笑)

ただ、揚げものの量って私が想像してたのよりは
かなり控えめでした…
私はご飯よりおかずの量が大事なので
もうちょっと量が多いと言うことないのになぁ~とも思ったり(笑)

おばちゃんテキパキされてて食事してても気持ちいいですね!

はじめまして

2012.10.03.21:31

ポチっと応援しときました。


いわしろ 行ってみたいと思ってたところでした。

こどもさんとあちこち行ってあげてください。


No title

2012.10.04.10:50

このお店、前を通った時「ほお~」って思いながら眺めてました。
すごいボリュームがありそうなのに、お安いですね~
注文する時に照れちゃいそうですね。

じょびんぬさんへ

2012.10.04.17:16

唐揚げのタレもすごくおいしかったんで、今度は三角物語定食の
タレも食べてみたいんです。

入り口の看板の写真を見ると、もっと大盛りっていう
イメージだったんですが、そんなことはなかったですね。
おぉ~そう思ったの、私だけじゃなかったんですね。
まぁ、最近、私、たくさん揚げ物を食べると、胃にもたれるので、
このくらいでよかったのかも。
揚げ物好きなんですが、年には勝てない…(笑)
でも、揚げ物大丈夫って方だと、ちょっと物足りないでしょうね。

そうそう、おばさん、1人なのに、テキパキされてて、
それでいて、やわらか~い雰囲気で、私も気持ちよくお食事できました。

食いしん坊さんへ

2012.10.04.17:20

応援ありがとうございます♪

「いわしろ」さん、この前を通る時に、いつも気になってたんです。
…で、今回、初めて行ってみました。
人気のお店のようで、ひっきりなしに、お客さんがきて、
常に満席でしたよ。

まだ、子どもが一緒におでかけしてくれるうちに、
いろいろ行こうと思います。
男の子なので、大きくなったら、一緒におでかけして
くれなくなるでしょうし…

あっぴぃさんへ

2012.10.04.17:30

ボリュームは、残念ながら、あまりなかったです…
お店の前の看板を見ると、結構ボリュームがあるように
見えるんですけどねぇ。
だからか、男性用のご飯は、大盛りでしたよ。

ネーミング、おもしろいでしょ♪
でも、絶対、お嫁さんとお姑さんが一緒に来て、
‘嫁vs姑物語定食’って注文できひんと思うわ(笑)
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
