
--.--.--.--:--


そばいきんぐ♪ランチバイキング

2012.11.02.07:28

少し前のお話になりますが…
学校が代休の日に、息子とそばいきんぐへランチに行ってきました。

そばいきんぐ
私たちが行ったのは、市川橋店
ケーズデンキのお隣にあります。

ランチは、大人1500円、小学生700円、3歳~500円。
休日は、90分と時間制限があるようですが、
私たちが行ったのは、平日だったので、時間制限はありませんでした。

こちら、皿そばのお店‘文楽’さんがされているバイキングレストラン。
…というわけで、バイキングメニュー中にも、もちろん皿そばが
そばいきんぐ
お店が混んでいる時間帯は、常時並べられていましたが、
空いてくると、注文して持ってきてもらうことになります。
時間がたつと、お蕎麦が乾燥しちゃうからでしょうね。

生卵やとろろなどが用意されていました。
天ぷらは、お蕎麦と食べてもいいですが、天丼のつゆがあるので、
天丼にして食べてもおいしそう。

そばいきんぐ
サラダや、おばんざい
和食メインって感じです。

そばいきんぐ
豚肉のしゃぶしゃぶも
ただね、途中からお鍋の湯がアクでいっぱい
アクをすくうものは用意されてるんだけど、それでも…

そばいきんぐ
デザートコーナーには、でっかいプリンが

そばいきんぐ
自分で、ワッフルを焼けるコーナーもあります
チョコレートソースやフルーツソース、メープルシロップなどが用意されていました。
子どもには、うれしいコーナーかも。
また、ソフトクリームの機械もありましたよ。

そばいきんぐ 市川橋店
姫路市東郷町1452-21
HP:http://www.bunraku-soba.co.jp/sobaiking/index.html
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

こんにちは

2012.11.02.20:40

 応援ポチ

 やられた、ソバイキング書こうと思っていたんですよ。

でも、バイキングのお店で写真撮るのなかなか勇気いるでしょう?


おいしそうです。

No title

2012.11.03.10:04

私、エビの天ぷらばっかり食べてそうな感じです(笑)
そっかぁ天丼にしたり蕎麦と食べたり好きにできるのもいいですね。

平日は時間制限ないんですか!
お腹いっぱいになるまでゆっくり食べられますね。
わ~私も行ってみたくなりました!

inakazusanさんへ

2012.11.03.19:41

inakazusanさんも、行かれました?

私たちが行ったのは、ランチにしては、遅めの時間帯だったので、
最後のほうは、ほとんど人がいなかったんですよ。
だから、写真も、こっそりパシャっと。
人が多いと、ちょっと勇気がいりますよね。

じょびんぬさんへ

2012.11.04.19:03

私も、エビの天ぷら、多めにいただきました。
…というか、皆さん、同じ考えのようで、
お野菜の天ぷらは冷めているのに、エビだけは、毎度揚げたて!!
まぁ、普通は、お野菜より、エビですもんね。

遅めに行ったからかもしれませんが、すごくゆっくりできる
雰囲気でしたよ。
ジュースバーもあるし、ソフトやデザートもあるので、
おしゃべり目的のランチにいいかも。

こんにちは

2012.11.07.19:40

応援ポチ

ノルマンディー アップしました。



近いうちに、そばいきんぐも



なんか、悠mamaさまのストーカーみたいな感じになってきました。

inakazusanさんへ

2012.11.07.20:33

早速、訪問させていただきました
そばきんぐのアップも楽しみに待ってますね。

管理人のみ閲覧できます

2012.11.11.21:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.11.12.14:56

こんにちわ。はじめまして。
ソバイキング、行こうと思いながらも中々いけてません。
蕎麦なのにバイキング??とは思っていましたが、
中々、種類も多いようですね。

またチャレンジしてみます!

おくぴー@ひなたぼっこさんへ

2012.11.12.20:19

はじめまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

そばいきんぐ、私もお蕎麦屋さんが?って思ったんですが、
いろんな種類がありましたよ。
ただ、やっぱり、お蕎麦だけを考えると、従来通りの文楽の
ほうがいいかもしれません。
時間帯によっては、湯搔きたてじゃない時もありましたし…

でも、子ども連れだと、ソフトを作ったり、ワッフルを焼いたりと
楽しかったですよ。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
