スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オータムフェスティバルin龍野 2012

2012.11.16.20:32

今日は、11月16日~18日に、龍野で開催されている
オータムフェスティバルin龍野へ行ってきました。
(去年の様子は、コチラ

龍野オータムフェスティバル
会場は、龍野城近辺の町全体。
一般の民家や駐車場などに、手作り品や、お野菜、スイーツなど、
いろいろなジャンルのお店が出店されています。
オレンジの幟が出店の目印です。

龍野オータムフェスティバル
私がお世話になっている‘組み石ころあーと’の先生も出店されています。
これからの時期にぴったりのクリスマスやお正月の作品も販売されていますよ。
ほのぼのとしたあったか~い作品がたくさん

今回、購入したのが
龍野オータムフェスティバル
れんこん100g80円。
まだ、泥がついた状態の新鮮れんこんです
午前、午後の2回販売されているようで、人気のため、列ができていました。
今日、さっそくいただきましたが、おいしかったぁ

龍野オータムフェスティバル
どこに、どんなお店が出店されているのかは、コチラのMAPを参考に。
会場内でも、ところどころで手に入れることができます。

そして、もう一つ、テレビ好きの方におすすめのMAPが
今年の秋に放送されていた‘赤い霊柩車シリーズ 龍野武者行列殺人事件’
こちらのロケ地MAPも、会場内でいただきました。
ちょうど、会場となっているこのあたりでロケをされてたようですよ。

龍野オータムフェスティバル
そういえば、このマンホールも、ドラマでとりあげられていましたね。
龍野らしい、赤とんぼのマンホールです。

龍野オータムフェスティバル
おっ、溝蓋にも、赤とんぼが

レトロな街並みをぶらぶらお散歩するだけでも楽しいかも
明日、明後日は、コンサートなど、イベントもたくさんあるようです。

オータムフェスティバルin龍野 2012
HP:http://www.tatsuno.info/af/index.htm
駐車場:揖保川河川敷など(無料)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

こんにちは

2012.11.16.23:06

応援ぽち

いいですね。


赤穂に行こうと思っていたのですが、龍野にしようかな。

No title

2012.11.16.23:19

去年の様子も覚えてますよ!
行ってみたいのに土日は用事が… 来年また教えてくださいね。

れんこん手に入りましたか~
どんな料理にされました? 
あまりレパートリーがなく定番ばかりで悩んでます。

赤い霊柩車見ましたよ~
たつのは行ったことがないんで、へ~ほ~と見てました。

inakazusanさんへ

2012.11.17.20:05

おっ、赤穂もいいですね~♪
おいしいものがいろいろありそうで…

このイベントが行われている近辺、もう少ししたら、
紅葉がキレイでいいところなんですよ。

じょびんぬさんへ

2012.11.17.20:12

れんこん、Getしてきました!!
うちの息子は、おいしいれんこんなら、あまり手を加えず、
甘酢につけたものがいいんだそうです。
すりおろしたりして手間ひまかけるより、シンプルなほうが、
おいしさが味わえていいんだとか。
まぁ、私も楽ですしね。

赤い霊柩車、見られましたか?
実は、私、このロケの日、あのあたりに用事があって
行ってたんです。
私は用事中だったのですが、運転でついてきてくれてたダンナは
ロケを見学してたらしく、神田正樹さんや山村紅葉さんを見かけたそうです。

No title

2012.11.19.10:09

σ(^_^)も日曜日に行ってきました~
土曜日が雨だったのもあってか、賑わってましたよ~

あっぴぃさんへ

2012.11.19.19:40

日曜日、多かったみたいですね~
金曜日は、イベントもほとんどないし、
一部出店していないお店もあるので…
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
