スポンサーサイト

--.--.--.--:--


PABLO♪チーズタルト

2013.02.08.16:14

以前に、‘いきなり!黄金伝説’で、行列ができるお店として紹介されていた
チーズケーキ屋さんPABLO
テレビ見てたら、すごくおいしそうで、食べてみたくなったんだよねぇ。
…というわけで、大阪へ行った時に寄ってみました

PABLO
大丸心斎橋店のすぐ近くにありました。
12時ごろ行って、並んだのは40分。

PABLO
‘レア’と‘ミディアム’があって、我が家は‘レア’を購入。
焼き立てなのか、まだあったかい状態です。
購入後12時間は、常温保存でき、その後は冷蔵庫に保管してくださいとのこと。
そして、‘レア’も時間がたつと、少しづつ固まりはじめ、食感が変わっちゃうそうです。

PABLO
焼印は、この時期、バレンタイン仕様なんだそう。
宿泊先で食べちゃったので、カット画像はありません。
だって、みんなでフォークでつついたので、撮れる状態じゃなかったんだもの

レアなので、中はとろ~んとした感じです。
なめらかなプリンの食感に似てるかな。
チーズケーキには、あまりない食感です。

冷やすと固まっちゃうんだろうなぁってことで、購入後2時間ほどたってから
ぬる~い感じの状態でいただきました。
う~ん個人的には、ケーキは冷やして食べるほうが好きなので、
この温度は微妙…
いっそのこと、少し固まったとしても冷やしたほうがよかったような気がする。

味そのものは、よかったので、ちょっと残念。
ただ、行列に並んでまで、再度購入する?と言われると
ちょっと考えるかも。

PABLO パプロ心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル1F
HP:http://www.pablo3.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
