スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハラダのラスク

2013.02.20.20:30

ラスクで有名なガトーフェスタ ハラダ
梅田の阪神百貨店でよく列ができてて気になってたの。
一度食べてみたいなぁと思っていたら、いただきました

ハラダ
グーテ・デ・ロワ、どうやら「王様のおやつ」って意味らしいです。

ハラダ
サクッとした食感
バターの香りがふわっとして、お砂糖の甘さもちょうどいい感じ。
ラスクって、なんだかパンの残り物活用っていう勝手なるイメージがあるんだけど、
これは、全然そういうもんじゃない。
何枚でもいけちゃいそうです

ちなみに、は、一番シンプルなラスクのようで、
チョコレートコーティングしたラスクもあるそうですよ。

ガトーフェスタ ハラダ
HP:http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : お菓子
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2013.02.21.15:46

ハラダって、どこのお店でも行列になっていますよね。
それに、みんなすごい大量買いしてるし。。。
ここのラスク、軽い感じでおいしいですよね。
1度に食べる量を決めておかないと、一気喰いになります(笑)

↓のハッピーターン、σ(^_^)が行った時は3時間半待ちでしたよ。
σ(^_^)は目的ではなかったのと、3時間半はちょっと。。。って感じでパスしました。
たくさん買われましたね~

ところで。。。
σ(^_^)は、ポッキーを買った時本当は2つくらいでよかったのに、
前の人がみんな大量に買ってるのを見て恥ずかしくなって、
ついつい余計に買っちゃったんです。
悠mamaさんは、そういうことなかったですか?

あっぴぃさんへ

2013.02.22.19:42

ハラダのラスク、今回初めて食べたんですが、
軽くて、ついつい手がのびてしまいました。

ハッピーターン、そういえば、あっぴぃさんが以前にすごい
待ち時間だったって紹介されてたので、覚悟して行ったんです。
ダンナと一緒に(笑)
ちなみに、一通り入った箱以外は、頼まれものです。
みなさん、そりゃもう、カゴいっぱいに買われてましたよ。
あれだけ並ぶと、つい余計に買っちゃうような気がします。

そうそう、ポッキーは、夕方だったからか、売り切れでした…

No title

2013.02.24.18:29

これ食べてみたかったんデス☆(・∀・)
並んでるやつですよね?
今度いってみまぁす☆

はるMAMAさんへ

2013.02.24.21:10

はじめまして♪
コメント有難うございます。

そうです、そうです、よく並んでますよね!!
並んでたら、気になっちゃって。
おいしかったですよ。

こんにちは

2013.02.24.22:23

大阪情報満載ですね。

私も大阪大好きですが,最近行く機会にめぐまれません。

食いしん坊さんへ

2013.02.25.19:42

そういえば、大阪ネタ続きでしたね。
大阪へ行くと、あれも食べたい、これも食べたいって
楽しいですよね~♪
まぁ、私もあまり行く機会がないんですが…
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
