スポンサーサイト

--.--.--.--:--


コストコのチーズケーキ

2013.02.22.21:03

先日、コストコ神戸倉庫店へ。
こちらの会員になっているお友達に連れて行ってもらったの

…で、購入したのが
コストコ
           スフレチーズケーキ
1248円が、この日は、割引対象の商品だったらしく998円

コストコ
このケーキ、結構でっかいんです
24㎝くらい。たぶん、8号サイズ。
いったい何人分なんだろ
1/12にカットして食べてみましたが、かなり食べごたえがあったので、
確実に10人分以上はありそうです。

どう考えても、3人家族の我が家には大きいのですが、
お友達によると、カットして冷凍できるらしいので、購入。
ただ、店頭で売られている時点で、冷凍→解凍されているので、
再冷凍で味が落ちるとは思いますが…
(再冷凍→解凍して食べてみましたが、私には違いが分からなかったです)

コストコ
スフレチーズとなっていますが、
いわゆる‘ふわふわ~しゅわ~’のスフレチーズじゃありません。
チーズの味が濃厚で、どっしりしていて、
どちらかというとベイクドチーズケーキじゃない?って感じの
チーズケーキです。

底にスポンジがありますが、このスポンジだけ食べると、
う~ん日本にはない独特な味
まぁ、普通はスポンジだけ食べませんから、チーズの味でごまかされて、
そう気になることもありません。

この大きさで、1000円ほどなら、いいと思うわ~

コストコ 神戸倉庫店
兵庫県神戸市垂水区多聞町字小束山868-26
HP:http://www.costco.co.jp/p/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2013.02.22.23:41

悠mamaさんに教えてもらって商品券買ってきてもらったんですが
まだ行けてないんですよぉ

スポンジの独特な味って外国っぽい味ですか~?
なんか分かるような気がします(笑)
これ、私の友達もおいしかったらしく
買ってすぐ食べきったみたいですけどね…

他にもいろいろ買われましたか?

じょびんぬさんへ

2013.02.23.10:58

私も、今回、ふたたび商品券を購入してもらってきました。
そんなにいっぱい買わないんだったら、5%上乗せでもいいですもんね。

スポンジ、そうです、そうです!なんだか外国っぽい味(笑)
日本で売られている砂糖・小麦粉・バターでつくると、
絶対あの味にはならないよねっていう味です。
スポンジは、イマイチ(…というか変わってる)でしたが、
チーズケーキそのものは、1000円なら満足でしたよ。

あとは、お友達に連れて行ってもらったので、
シェアしたりして、いろいろ購入してきました。
そんなに購入したつもりはないのに、あっという間に
4000円ほどなっちゃいました…
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
