
--.--.--.--:--


ニシモト♪ブリュレロール

2013.03.06.19:33

先日、久しぶりにニシモトへケーキを買いに行ってきました。
ニシモト
リバーシティを北方面へ、マルアイ亀山店の近くにあります。
休日ということもあって、なかなか混雑していました。

この日のお目当ては、
ニシモト
         ブリュレロール 578円
だいたい直径10㎝~13㎝くらいの大きさです。
本来は丸いと思うのですが、↑は、結構イビツだった

ニシモト
ブリュレロールというだけあって、
まわりのスポンジは、ロールケーキのスポンジと同じかと思われます。たぶん・・・

では、早速カット
ニシモト
真ん中は、すべて生クリーム。
そして、上にはカスタードクリーム、表面はキャラメリゼされています。
注文してから、カスタードクリームをのせ、表面を焼いてくれます。

クリームがたっぷりです
普通のロールケーキじゃクリームが足らんって方にはおすすめ。
キャラメリゼされた表面が、ほろ苦くって、
いいアクセントになってる気がします。

これね、家族3人で食べても、けっこう食べごたえがある
ただ、くずれやすく、切り分けるのが難しかった

ケーキハウス ニシモト
姫路市亀山184-6
HP:http://cake-nishimoto.com/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2013.03.07.08:57

ここのお店、アップルパイがおいしいと聞いて前に行ったんですけど、
アップルパイも大きくて、何度かに分けて食べました。
これは、ちょっと大きめのロールケーキを輪切りにして作られてるんでしょうか?
食べ応えありそう~

あっぴぃさんへ

2013.03.09.19:53

あっぴぃさんのブログを拝見して、
そういえば最近ニシモトへ行ってないなぁって
行きたくなったんです。

たぶん、作り方は、丸いスポンジのまわりに
ロールケーキのスポンジを巻きつけて、
中にクリームを入れてるんだと思います。
アップルパイと同じく、結構食べごたえがありますよ~
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
