スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オータムフェスティバルin龍野

2010.11.20.19:42

11月20日~23日の間、龍野で開催されているオータムフェスティバル
行ってきました。

オータムフェスティバル

龍野城近辺で行われており、レトロな雰囲気がところどころに残るステキな町並み。
会場は、町全体といった感じで、一般の民家や駐車場を借りて行われているようです。
手作りアクセサリーや絵手紙、布小物、木工などなど、いろんなジャンルのお店が
出店されています。

オータムフェスティバル

私が習っている組み石ころアートの先生も、出店されていました。
石ころが、こんなにステキになっちゃうのって作品が、たくさん。
作品の販売もされていますが、自分でもやってみたいって方は、
その場で体験できちゃいます。

オータムフェスティバル
お庭で、シャボン玉をさせていただけるところも。
かなり大きなシャボン玉が作れるようで、子どもも楽しそう

オータムフェスティバル
針金アートもあり、無料で、体験させていただけました。
教えてくださる方は、いとも簡単に1本のワイヤーから
見事な「とんぼ」を作られるのですが、
実際にやってみると、これが、難しい
私や息子がすると、どう見ても、とんぼに見えず

オータムフェスティバル
作品だけでなく、食べ物の出店もありました。
たこ焼きや唐揚げ、コロッケ、手作りお菓子、しょうゆ饅頭などなど。
このあんかけ厚揚げ(100円)も、おいしかったですよ。

オータムフェスティバル
こちらは、かまどごはんが無料
薪で、炊いてるんですって。
炊飯器で炊くご飯と違って、ツヤツヤ、そして、香りが全然違います。
150円で、自分で配合できるふりかけの販売もされていました。(しょうゆご飯付き)

オータムフェスティバル
また、うすくち龍野醤油資料館が、入場料10円のところ今日は無料でした。

オータムフェスティバルin龍野
HP:http://www.tatsuno.info/af/
駐車場:臨時駐車場 無料
※JR姫新線本竜野駅、赤とんぼ文化ホールより、シャトルバスが運行(無料)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
↑いつも応援、ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
