スポンサーサイト

--.--.--.--:--


湯庵

2013.03.18.20:38

昨日、グルーポンのチケットを利用して、湯庵へ行ってきました。
湯庵
三木市にある温泉施設です。
入浴料金は、平日785円、休日890円。
今回のグルーポンのチケットは、入浴料金+松花堂弁当で980円。
※ 平日・休日かかわらず利用可
これは、お得だぁ

湯庵
「木の湯」と「石の湯」があって、偶数日、奇数日によって、男女入れ替わるそうです。

温泉は、足元が見えないくらい、茶色。
この色って、なんだかものすごく効用がありそうな気する

私が入浴した「石の湯」は、サウナが2種類。
低温のサウナには、塩マッサージができるようにと、
塩がおいてありましたよ。

寝転がって入れるお風呂や、足湯&腰掛湯などもあり、
の~んびり楽しめます。

こちらの施設、何度でも入浴可。
狭いですが、畳のスペースがあり、そちらで休憩することもできます。

ご飯は、施設内にある‘和ダイニング 庵’でいただきます。
我が家は、チケット利用のため、メニューが限定されていますが、
うどんや丼、定食など、いろいろなメニューがありました。
湯庵
今回いただいた松花堂弁当。
本来なら、1250円なんだそう。
季節により、変更はあるそうですが、お刺身・天ぷら・お寿司・和え物、
そして、蕎麦orうどん(温・冷)が選べました。

夕方で混んでいたこともあって、配膳まで少し時間はかかりましたが、
天ぷらは揚げたてサクサク、おいしくいただきました

ちなみに、周辺に、三木ホースランドパークがあったので、
こちらへ行く前にちょっと立ち寄ってみました。
ちょうど、競技会(?)があったらしく、障害を飛び越えていく馬
乗馬教室の他、小さい子どもでも、えさやりや、馬車、引き馬の試乗(有料)が
できるようですよ。

湯庵
三木市別所町西這田566-2
HP:http://www.yu-an.com/index.html
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2013.03.21.08:37

のんびりお風呂に入って食事が付いて、980円はすごいお得~!!
温泉のお湯に色が付いてると、効用がある気がするって分かります~

こんにちは

2013.03.21.11:58

応援ぽち

久しぶりの更新ですね。首を長くして待ってました。


入浴料+松花堂弁当が千円でお釣りがくる値段ですか…


いい情報ありがとうございます。

あっぴぃさんへ

2013.03.21.20:28

いつもこの価格だとうれしいんですけどね~

温泉って、色がついてたり、においがあったりすると、
なんか効くわ~温泉来たわ~って思いますよね。
ちなみに、源泉掛け流しなんて言葉にも弱い私です。

食いしん坊さんへ

2013.03.21.20:31

ちなみに、こちらに岩盤浴と飲み物がついたチケットもあって、
そちらは1500円でした。
ただ、チケット、かなり売れてたようなので、しばらくは
混みあうかもしれませんね。
私が行った日は、かなりの台数がとめられる駐車場が
満車でしたよ…

こんにちは

2013.03.23.09:26

 また,きました。

お料理の写真きれいに撮れてますね。

この角度ということは,椅子の上に立ったりして撮ってません?


私はお店の人には断って撮るのですが,ついつい,ぱっぱと撮ってしまいあとでよく後悔します。

食いしん坊さんへ

2013.03.23.19:11

この画像、小さ目なのであまりよく分かりませんが、
結構ぶれてます(笑)
私も、ぱっぱと撮ってるので、後であれ?って写真が
多いです。
ちなみに、この写真は、普通に座ったまま撮った写真ですよ。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
