スポンサーサイト

--.--.--.--:--


西海パールシーリゾート~海きらら~

2013.04.01.21:50

まず、旅のはじめは、佐世保から。
西海パールシーリゾートへ行ってみました。
佐世保駅からバスに乗り、20分程度で到着

こちらには、水族館、飲食店やお土産物屋さんがあり、
また、九十九島遊覧船に乗船することもできます。

私たちは、水族館海きららへ行くことに

九十九島で暮らす生き物を中心に飼育されているようです。
特にくらげは、種類が多く、かなり珍しいものも飼育されていました。

大きなカメさんもいましたよ~
海きらら
『水族館ミステリーツアー』(参加費:300円)という
バックヤードを案内してくれるツアーに参加すると、
このカメさんを上から見ることができ、エサをあげることができるんです。
海きらら
エサは、レタス

海きらら
イワシのトルネード

海きらら
イルカのショーもありましたよ

そして、面白かったのが、「おもしろおさかな小学校」という特別展。
平成25年3月16日から5月12日まで開催されているようです。
海きらら
学校をテーマにした展示で、子どもも楽しかったみたい
例えば・・・↓
海きらら
算数の授業ということで、しましまのお魚が何匹か展示してあり、
全部のしまを合わせるといくつ?といった問題が出されています。

他にも、国語の授業ということで、難解な漢字のプレートが水槽に貼ってあり、
そちらをめくると正解の魚が現れたりします。
例えば「鯊」これ読めます?  答:ハゼ

海きらら
また、こちらの水族館では、真珠の玉出し体験(1回:500円)ができました。
3分ほどでできるお手軽体験ですが、記念にいいかも。
そのまま持ち帰ってもいいし、別料金で、ネックレスやストラップに
加工してもらうこともできます。

ちなみに、水族館では、音声ガイドを無料でレンタルできます。
ガイドポイントのエリアに入ると、自動的に音声が流れ、説明してくれるので、
興味深く見ることができそうです。

西海パールシーリゾート
HP:http://www.pearlsea.jp/

              九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
