スポンサーサイト

--.--.--.--:--


九十九島~船越展望所~

2013.04.01.23:52

今回、佐世保に来た目的の一つは、九十九島を見ること。
ほんとは、展海峰へ行きたかったんだけど、
この日は曇り、少し霞んでて、あまりキレイには見えないだろうとのこと。
展海峰へ行くバスは、1日4便。
それなら、もっと行きやすい展望所へ行くことにしました。

向かったのは、船越展望所
事前に楽しんだ西海パールシーリゾートからタクシーで5分足らず。

船越展望所

船越展望所

船越展望所

船越展望所
やっぱり、この天気じゃぁ、きれいには見えなかった
お天気がよくて、澄んでいれば、きれいな景色だったんだろうなぁ。

行きはタクシーでしたが、帰りは西海パールシーリゾートまで歩いて帰りました。
行きは上り坂だけど、帰りは下り坂、ゆっくり歩いて20分ほどでした。

九十九島を見渡せる展望台は、市内に数か所あるようですが、
どこも、バスで行くには、便数が少なかったり、
停留所から結構歩かないといけなかったりと不便そうです。

ちなみに、九十九島って99の島があるんだと思っていたのですが、
実際には208の島があるんだそうですよ。

                 九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

theme : 九州の旅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
