スポンサーサイト

--.--.--.--:--


佐世保名物を食べる!

2013.04.02.16:39

佐世保といったら、やっぱり佐世保バーガー
今回は、佐世保駅近くにある2店舗で食べてきました。

まずは、ログキット
ログキット
ハンバーガーの専門店です
こちらのお店、佐世保駅にあって、改札口を通る前でも後でも
どちらからでも購入することができます。
ただ、店内に2席しかないので、イートインは難しいかも。
ログキット
でっかいサイズのバーガーもあるようですが、こちらは普通サイズ。
530円と、大手ハンバーガーチェーンのものと比べると、ちょっとお高め。
ベーコン、チーズ、トマト、レタス、玉子と具だくさんです。
普段は、ハンバーガーが苦手な息子も、おいしかったのか、
結構食べてました。

2軒目は、リベラ
リベラ
ハンバーガー屋さんというより、レストラン(喫茶店?)のメニューの一つ。
イートインもできますが、テイクアウトもできます。
リベラ
こちらは、1個650円。
和牛100パーセントのパテらしく、確かにパテそのものは肉厚でよかったです。
でも、全体のバランスを考えると、私も息子もログキットのほうが、好みだったかな。

そして、ハンバーガーではありませんが、サンドウィッチ
玉屋のサンドウィッチ
玉屋というデパートで売られているもの。
旅行雑誌に載ってて、食べてみたかったんです。
普通のサンドイッチと違うのは、ちょっとゆるめで甘めのマヨネーズ。
これは、好みが分かれそうな不思議な味です。
私はおいしいと思ったのですが、息子には無理だったみたい

こちらは、以前に‘秘密のケンミンshow’でとりあげられていたもの。
玉屋に向かう途中の広場のイベント会場で、みかけました。
揚げサンド
真弓精肉店揚げサンド、1パック300円。
揚げサンド
ポテトサラダとコールスローサラダ(と思われるもの)とハムがはさんであります。
揚げてあるので、そのこってり感と、あっさりしたコールスローが合ってて、
おいしかったです

             九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2013.04.02.21:50

息子さん中学校になったら部活もあって
今までのように旅行行けなくなりそうですね。
ダンナさん一緒に行けなかったんですか…
悠mamaさんちの旅行はいつも長期なので羨ましいです~

揚げサンド私も見ました!
あれってすごい量の砂糖が入ってるところでしたっけ…
間違ってたらスミマセン。

ご当地名物は外せないですね。
続きも楽しみにしています!

じょびんぬさんへ

2013.04.03.19:46

そうなんですよね、きっと中学生になったら、
あまり一緒には行けなさそう。
…ということで、今回は、ゆっくりと行ってきました。

揚げサンド、甘くはなかったので、お砂糖いっぱいでは
なさそうです。
そういえば、私も、ケンミンショーで、何かが
お砂糖いっぱいで・・・って
見たことがあるような気がするんですが、
それが何だったか、もはや思いだせません(笑)

そうそう、じょびんぬさんに教えていただいた
明太子づくり、行ってきましたよ~
只今、冷蔵庫で漬け込み中です。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
