スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハウステンボスPart2~アドベンチャーパーク~

2013.04.04.16:08

ハウステンボスで、息子が楽しみにしていたのが
アドベンチャーパーク

まずは、天空の城へ。
いわゆるアスレチックなんですが、
その高さが、普通のアスレチックとはちょっと違うんです。
ハウステンボス
初級コースで、地上3メートルの高さ。
地上6メートルや9メートルのコースもあります。

もちろん、私は、地上3メートルのコース。
そもそも、運動オンチの私、やりたいわけではなかったのですが、
「12歳以下のお子様は、保護者同伴」なんだそうで…
どう考えても、同伴するほうが、息子の足手まといでしょ
案の定、すいすいと進む息子に、「大丈夫?」と気づかわれながら、
頑張ってきました
もうね、進むのに精いっぱいで、よくも悪くも、
高さへの恐怖とかそんなもんは感じない
いやぁ~疲れた
その後、私の足に、無数の青あざがあったのは、きっとこれのせいだと思う

こちら、身長110cm以上、そして小学生以上なら参加できるようです。
どのコースもヘルメットを着用、ハーネスを装着することになっていました。

ちなみに、この3メートルのコースは、1DAY(or年間)パスポートを持っていれば、
1日1回は無料ですが、2回目からは有料です。
6メートル・9メートルに関しては、券種に関わらず、1回1000円。
また、手荷物は有料ロッカー(200円)に入れる必要があります。
(すぐお隣にある迷路のロッカーは100円だったので、そっちに入れればよかった…)

次は、シューティングスターへ。
ハウステンボス
ロープを持ってスィ~っていく遊具が公園にありますよね。
あれの、豪華版です。
長さが300メートル。

いざ、すべろうとその地点にたつと、地上6メートル、思ったより高さがあって怖い。
でもね、すべりはじめると、そんなにスピードもなく、
めっちゃ楽しい

こちらも、パスポートで1日1回まで無料、2回目は500円。

次に向かったのは、The Maze(ザ・メイズ)という迷路。
世界最大級の5階建て迷路です。
ハウステンボス
ただの迷路ではなく、指定箇所でスタンプを集めなければいけません。
まっすぐに歩いて進めるようにつくってくれればいいものを、
くぐったり、かがんだり、のぼったりしなければならず、
すでに、天空の城やシューティングスターで疲れ切った身にはつらい
私、早々に諦め、スタンプよりも、出口を見つけることに目的をかえ、
さっさと出ることに。
息子は、すべてのスタンプを集め、40分後に出てきました。
ハウステンボス
こちらは、パスポートで1日1回無料、2回目からは300円必要です。

それにしても、疲れた~~~

ハウステンボス
HP:http://www.huistenbosch.co.jp/

             九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
