
--.--.--.--:--


長崎観光Part3~風頭公園から眼鏡橋へ~

2013.04.10.09:52

風頭公園周辺は、きっと坂本龍馬好きには楽しいエリアなんだと思いますが、
実は、私、さほど興味がなく・・・
ただ、桜の季節だったため、とても気持ちよくお散歩できました。

風頭公園へ行く公共移動手段は、バス
長崎での観光地は、ほとんど路面電車で行くことができますが、
こちらは、バスのほうが便利。
今回は、風頭公園を出発して、坂を下りながら、
龍馬に関するところを巡るルートです。

風頭公園
満開です。

風頭公園
この公園には、坂本竜馬像があります。

風頭公園

風頭公園
高台なので、長崎市内が見渡せます。

龍馬通り「
公園を後に、しばらく行くと、龍馬通りがありました。
…といっても、特に何かがあるわけでなく、ところどころに、
龍馬の看板(?)があるくらい。
龍馬通り

龍馬通りを下っていくと、亀山社中記念館に到着。
亀山社中記念館
「亀山社中」とは、龍馬たちが結成した日本で最初の商社らしい。
こちらの記念館は、その跡地に当時の建物に近い形で整備されているようです。
なんだか、普通のおうちって感じでしたよ。

入館する予定はなかったのですが、子ども用に購入した「遊学券」にチケットが
ついていたので、息子だけちょこっと入館。
10畳と8畳の部屋が展示室ということで、観覧にそう時間はいらないかと思います。

この記念館からすぐのところにあるのが、龍馬ぶーつ像
龍馬ぶーつ像
写真撮影ポイントのようで、みなさん、このブーツに足を入れて記念撮影

この後、20分程度歩いて、眼鏡橋へ。
眼鏡橋
おぉ~、確かにメガネみたい

眼鏡橋
グラバー園に続き、ここにも、ハートが!!

             九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
