スポンサーサイト

--.--.--.--:--


長崎オリオンホテル

2013.04.10.23:46

長崎での宿は、長崎オリオンホテル

長崎オリオンホテル
JR長崎駅から、徒歩3分程度。
また、今回の旅行でよく乗った路面電車の停車駅には、徒歩1分ほどと、
とっても便利な場所にありました。

コンビニもすぐ近くですし、
長崎駅に隣接してるアミュプラザ長崎には、朝早くから開店している西友もありました。
朝食なしのプランでしたが、アミュプラザ内には、フードコートやパン屋さんなど
いろんなお店があり、困ることはありませんでした。

長崎オリオンホテル
「スタジオツイン」のお部屋。
シングルルームにもう1台ベットがあるといった具合なので、狭いです。
…が、どうせ、日中は観光でホテルにいないので、寝るだけなら、大丈夫。
1台は、エキストラベットかなと思っていましたが、そうではなく、
1台は、110㎝幅のワイドシングルサイズ、もう1台は幅が狭めのシングルサイズでした。
もちろん、普通の「ツインルーム」もあるようですよ。
また、事前に希望しておくと、「禁煙ルーム」にしていただけます

長崎オリオンホテル
ビジネスホテルによくあるタイプのバスルームです
シャンプーなどは、バスルームに備えつけられていますが、
大体そういうのって、業務用のものですよね?
それがイヤって方のために、フロント横で、スーパーやドラックストアなどで
よく見かけるシャンプー&リンスを貸していただけます。
メイククレンジングなども数種類のメーカーあり、自由に借りることができます。
こういった心遣いってうれしい

フロントの方が、とっても親切だったのが、印象的です。
親切といえば、私が出会った長崎の方、みなさん、とってもいい方ばかりで、
ガイドブックを片手にうろうろしていたら、
「どこへ行くの?分かる?」と話かけてくださったり、
「私もそちら方面だから、途中まで一緒に行きましょう」と案内してくださったりと、
とっても親切にしていただきました

長崎オリオンホテル
長崎市大黒町4-11

             九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2013.04.11.22:14

私もここ何年かで宿に対する期待感が変わってきました。
そこそこキレイで問題なく寝られたらそれでOK!
浮いたお金で観光を増やしたり、おいしいものが食べたい!そう思うようになりました。

その土地の方が優しいとまた行きたくなりますよね。
長崎って修学旅行の薄っぺらい思い出しかないので
改めてゆっくりと回ってみたくなりました!

じょびんぬさんへ

2013.04.12.21:04

我が家は、いいところに1泊するなら、その料金で
2泊したいタイプです。
じょびんぬさん家が行かれてた天文台がある宿とか、
何かいいなぁって思えるものがあれば泊りたいって思うんですが、
高級だとか、お部屋が広いとかだと、いや安いほうがいいって
思っちゃうんです。

長崎の方、ほんとに親切で、私の中で「長崎=いいところ」です。
子どもでさえも、「長崎の人って、親切やなぁ」って言ってたくらい。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
