スポンサーサイト

--.--.--.--:--


長崎で食べたこんなもの、あんなもの

2013.04.16.20:46

岩崎本舗
岩崎本舗
         角煮まんじゅう 350円 
長崎アミュプラザで購入。
お土産用に蒸していないものもありますが、すぐに食べるので、
蒸してあるホカホカ状態のものを買いました。

生地は豚まんなどに使われているものと同じ感じです。
中には、角煮が、デ~ンと入ってます。
しっかりと味がしみた角煮とシンプルでふわっとした皮がよく合ってます。

桃太呂
桃太呂
            ぶたまん 63円
長崎アミュプラザで購入。
小ぶりの豚まんです。
タレがついていましたが、タレなしでも十分味があっておいしいです。
息子がかなり気に入っていました

まるなか本舗
ハトシ
           ハトシ 210円
長崎アミュプラザで購入。
海老のすり身を食パンでロールしたものです。
ハトシって知らなかったのですが、長崎では、よくある食べ物みたいですね。

吉宗
吉宗
ガイドブックにのってて、気になったお店。
「茶碗蒸し」が有名らしい。
吉宗
         日替わりランチ 1050円
日替わりランチは、曜日によって違うメニューのようです。
こちらの「茶碗蒸し」は、丼に入った大きなものなのですが、
ランチについているのは、それよりちょっと小ぶり。
…とはいっても、今まで食べたことがある中で、一番大きかったけど。
よくダシがきいてて、とろとろ
この大きさでもあっという間に食べれちゃいました。

梅月堂
梅月堂
          シースクリーム 350円 
浜屋百貨店で購入。
カスタードクリームがサンドされています。
上には、黄桃とパイナップル。
ガイドブックにのってたので、長崎名物なのかな?
正直なところ、ごくごく普通のケーキといったところです。

チリンチリンアイス
チリンチリンアイス
 チリンチリンアイス 100円
大浦天主堂から坂をおりてきたあたりで購入。
屋台で売っておられました。
どうやら、観光名所などで、よく販売されているようですね。

それにしても、すごいでしょ~
あっという間に、バラの形に盛り付けてくれるんです
ミルク味で、どちらかというと、シャーベットのような食感です。
よくお祭で見かけるようなアイスです。
お味は、すごくおいしいってわけではないですが、
この盛り付けが見れるのは、いいですね

             九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
