
--.--.--.--:--


一口餃子in長崎

2013.04.16.20:01

長崎のガイドブックを見ていたら、おいしそうな餃子が掲載されてる
長崎って餃子のイメージがないんだけど、
どうやら、何軒か、一口餃子のお店があるらしい。
…というわけで、2店舗で食べ比べ。

まずは、1軒目宝雲亭
餃子メインのお店で、それ以外のメニューが、
にら玉子いため、スジポン、キモテキぐらい。
なので、ご飯と餃子を注文。
宝雲亭
       焼き餃子 400円
1人前10個、で2人前です。
10個って多そうと思ったのですが、
一口サイズなので、あっという間に、10個いけちゃいます。

皮が薄くて、パリパリ。
口に入れた瞬間、サクっとした食感、中から、うまみがジュワ~
お野菜が多い具なのか、くどく感じることなく、いくつでも食べられそう。
これは、おいしい

宝雲亭
       スープ餃子 500円
こちらは、1人前の注文。
焼き餃子と違い、皮が、もっちもち。
ワンタンのようなスープに入ってます。

次に向かったのは、雲龍亭
この2つのお店、近くにあって、徒歩でハシゴできます。
こちらのお店も、餃子メインでした。
雲龍亭
       焼き餃子 350円
2人前です。
宝雲亭ほど皮は薄くなく、若干もちっとした感じです。
こちらもおいしかったですが、私と息子は宝雲亭のほうが好みでした。

             九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです   

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
