スポンサーサイト

--.--.--.--:--


もつ鍋♪笑楽

2013.04.17.17:19

博多へ行ったら、食べてみたかったもの、それは、『もつ鍋』
実は、私、お外でもつ鍋を食べたことがないんです。
スーパーで売ってる素を使って、おうちで作るくらい。

あまりにも、もつ鍋のお店が多すぎて、どこへ行けばいいかよく分からず、
JR博多駅のアミュプラザ博多レストラン街にあった笑楽へ。

笑楽
       もつ鍋 1人前1150円×2
醤油、味噌、塩味の3種類から選べるらしく、醤油味を注文。
 
は、2人前。
お鍋いっぱいに野菜がはいってます。
ほんとは、唐辛子も入っているようですが、
息子がいたからか、「お子さん、唐辛子大丈夫ですか?」と
抜いていただけました。

ところで、火が通っていない状態で運ばれてきたけど、
どうするのと思っていたら、
店員さんが作ってくれるらしく、時間を見計らって
混ぜたりと、出来上がりまでいろいろしてくれました。

笑楽
おぉ~あんなにあったお野菜もいい具合に煮込まれてます
いろんなうまみが染み込んだお野菜がおいしい~
キャベツなど、プラス料金で増量できるらしいので、してもらえばよかったな。
ホルモンも、ぷりっとしてて、思ったよりたくさん入ってました。

この後、〆にちゃんぽん麺(300円)を入れることに。
う~ん、正直、これにちゃんぽん麺って合うのかな?
個人的には、あまり合わへんような気がする

             九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2013.04.17.19:21

いろんな食べ物がたくさんですね~
名物って言われるもの食べて帰りたいですもんね。

もつ鍋を私も博多で食べたんですが
他のお客さんは自分で作られてたのに
私らには店員さんがつきました。
もしかしてバリバリの関西弁なので、
やり方が分かってないとおもわれたのかも(笑)

プルプルのホルモン食べたくなりました!!

じょびんぬさんへ

2013.04.17.21:11

九州って、名物って呼ばれるもの多いような気がします。
まぁ、もつ鍋などはこちらでも食べられますが、
こんなん、知らん!ってものも、ありましたし、
おもしろかったです。

ひょっとすると、私たちもバリバリの関西弁だったから、
店員さんが面倒をみてくれたのかもしれませんね。
実際、私、ほっとかれたら、どうしたらいいのか、
分かりませんもん。

応援ぽち

2013.04.19.13:08

もつ鍋いいですね。

一人前1150円てやすい。

行ってみたいなあ、旅行。

食いしん坊さんへ

2013.04.19.16:37

このお値段って、安いんですか?
福岡のガイドブックは、大体これくらいのお値段だったので、
こんなものなのかなぁと…
初めての、もつ鍋店だったので。

きっと、このあたり(近畿)に比べると、
いっぱいお店があるから、安いんでしょうね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
