スポンサーサイト

--.--.--.--:--


太宰府天満宮

2013.04.18.07:41

今回、大宰府&柳川の観光に利用したのは、
西鉄の大宰府柳川観光きっぷ(大人2800円)
「福岡(天神)または薬院⇔太宰府駅⇔柳川駅」の西鉄電車往復乗車券と、
柳川観光開発(株)の川下り乗船券がセットになっています。
※大宰府、柳川どちらを先にして回ってもかまいません。

大人の場合、天神から大宰府までが390円、
大宰府から柳川が650円、
柳川から天神が830円、
そして、柳川観光の川下り乗船券が1500円、
全部で3370円なので、ちょこっとお得

では、まずは、大宰府へ出発
電車によりますが、天神から、大体25分くらいで、大宰府の最寄駅に到着です。
駅をでるとすぐに、お土産もの屋さんが立ち並ぶ参道があります。

太宰府天満宮
ご利益があるように、いっぱいいっぱいなでておこう

太宰府天満宮
鎌倉末期作という鳥居をくぐり、太鼓橋を渡ります。

太宰府天満宮
大正時代に建てられた楼門。

太宰府天満宮
御本殿です。
息子よ、よ~くよ~くお参りしておこうね
これで、ちょっとは賢くなるかしら?
ご利益がありますように

太宰府天満宮
参道には、名物梅が枝餅のお店が何店舗もありました。
4店舗で購入して味比べ。
すべて、1個105円でしたが、
それぞれのお店で、お餅の食感だったり、餡の甘さだったりと
全然違いました。
できれば、焼き立てを提供してくれるお店を見つけて、
その場でいただくことをおすすめします。
焼き立てアツアツは、なんともいえず、おいしい

             九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

comment

Secret

こんにちは

2013.05.03.09:23

お久しぶりです。

私も、曽根天満宮に行ったのですが、梅のお饅頭がありました。

天満宮と梅って密接な関係がありそうですね。

いなかさんへ

2013.05.03.22:24

そういえば、京都の北野天満宮も梅で有名ですもんね。
曽根天満宮のお饅頭って、梅を使ってるんですか?
大宰府の梅が枝餅は、梅の押し印はあるけれど、
特に梅を使ったものじゃありませんでした。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
