スポンサーサイト

--.--.--.--:--


LEGO♪世界遺産展

2013.04.22.08:09

旅行中、偶然見つけた「レゴブロック」で作った世界遺産展
3月13日~4月1日、福岡パルコとイムズで開催されていました。
息子がレゴ好きということもあって、立ち寄ってみることに。

2003年からはじまったイベントのようで、
全国各地の会場で開催されているようです。

これがね、すごかった
レゴで、こんなのが作れるのぉ~

では、一部をご紹介
レゴ
沖縄県の首里城

レゴ
京都府の金閣寺

レゴ
広島県の厳島神社

レゴ
カンボジアのアンコールワット

レゴ
スペインのサグラダ・ファミリア

レゴ
インドのタージ・マハル

レゴ
オーストラリアのオペラ・ハウス

レゴ
ロシアの聖ワシリー寺院

レゴ
イタリアのコロッセオ

P1010141.jpg
アメリカの自由の女神像

レゴ
イスタンブールのスルタンアフメット・モスク

レゴ こんなふうに説明があります。
制作日数や使用したブロックの数なども記載されています。
何か月もかかるのかと思いきや、ほとんどの作品が3週間かかっていません。
早いものなら、5日ほどってのもありました

サイズは、首里城と一緒に写っている息子(約150㎝)と比べてもらうと分かるかな?
中には、小さめの作品もありますが…

ちなみに、世界遺産だけでなく、アーティストの作品も展示されています。
レゴ
まことちゃんハウスもありましたよ

レゴ
トイストーリーにでてくるウッディとバズ。
これ、すごく大きくて、バズで150㎝くらいあるんじゃないかなぁ?

世界遺産展ということなので、さほどレゴに興味がなくても十分楽しめるかと思います。

※今回は、『京都府の金閣寺』といった具合に紹介しましたが、
 ユネスコに登録されている遺産名は『Historic Monuments of Ancient Kyoto(古都京都の文化財)』です。
 金閣寺(正式には鹿苑寺)は、その中の具体的な物件の一つのようです。
 また、『首里城』は『首里城跡』として登録されています。
 他の世界遺産に関しても、分かりやすいよう、すべて建造物の名称で紹介されていただきました。
 もし、誤りがあるようでしたら、申し訳ありません。


「レゴブロック」で作った世界遺産展 Part3
HP:http://www.pofp.jp/

             九州旅行TOP

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

theme : アートイベント
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

こんにちは

2013.04.24.12:47

応援ぽち

レゴブロックすごいですね。

私も子どもの頃は、よく作ってましたが今は作りません。


食べ物も作ってくれませんかね。

食いしん坊さんへ

2013.04.24.23:19

私自身は、子どもの頃にレゴブロックで遊んだことはないのですが、
息子が一時期、すごくはまってました。
あの説明書を見てつくるの、私すごく苦手で…
自由につくるには、想像力が欠如してるし。

食べもの、確かに作ってくれるといいですね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
