
--.--.--.--:--


洋菓子フェスタ in KOBE

2013.05.06.23:54

5月2日から7日まで大丸神戸店で開催されている洋菓子フェスタ
会場には、神戸・大阪・京都のケーキ屋さんが大集合という、
スィーツ好きには、とってもうれしいイベント
また、パティシエの方たちによる「工芸菓子」の展示もあります。

今回購入したのは
みかげ山手ロール
御影ロール
    匠ロール 252円  眞ロール 294円
見た目だけじゃ、どっちがどっちか分からない
匠ロールには生クリームが、眞ロールにはチーズクリームが入ってます。
このお店ね、去年もこの洋菓子フェスタに出店されてて、
その時、匠ロールを購入してすごくおいしかったので、今年も購入。
こちらのスポンジは、カステラを思わせるしっとりとした味のある生地で、
すごく私好み
今年は、チーズクリームの入ったロールも購入したのですが、
個人的には、シンプルな生クリームのほうが好きです。

…で、は、イベント会場ではなく、地下1階で購入。
ショウタニ
ショウタニ
          苺大福 345円 
うちの息子は、さしてケーキが好きじゃない
でも、和菓子が好きだからか、こういう求肥のケーキは好きなんです。
やわらか~い求肥で、スポンジやクリーム、苺が包まれています。

Cキューブ
Cキューブ
         抹茶ティラミス 504円 
若干、大きめのケーキです。
ただね、すごく甘かった
ダンナと半分こしたのですが、半分でも、十分って感じ。

洋菓子フェスタ in KOBE 2013
HP:http://www.daimaru.co.jp/kobe/dgcatalog/0430sweetsfesta/#page=2

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2013.05.07.22:15

おはよう朝日です。で、これがあるのを見てたのに
すっかり忘れてました。

うちの娘も、息子さんと似ててケーキなどに興味示さないので
ケーキ屋さんに行っても楽しくなさそうなんですよね…
親は大好きなのに(笑)

もう歳なのか、甘すぎると堪えます(笑)
でも見てたらケーキ食べたいですぅ

じょびんぬさんへ

2013.05.07.23:10

そういえば、じょびんぬさん家の娘さんも
うちの息子と同じでしたね。
子どもってケーキ好きなイメージがあるんですけどねぇ。

でもね、息子はこのイベント、意外と楽しんでるんです。
工芸菓子を見るのがおもしろいみたいで。
自分のお気に入りの作品に投票できるのですが、
去年も今年も、どれにしよ?とけっこう悩んで投票してました。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
