スポンサーサイト

--.--.--.--:--


太陽公園 『石のエリア』

2013.05.14.08:00

以前に、「まるはり」について書きましたが、
この雑誌、温泉の無料チケットだけでなく、
太陽公園の無料チケットもついていたんです

太陽公園の入場料金は、大人1300円。
これが無料なら、この機会に行くしかないでしょう

太陽公園は、世界の有名な建築物などが並ぶ『石のエリア』と、
トリックアートが展示された『城のエリア』に分れます。

まずは、『石のエリア』をご紹介。
太陽公園
入場門は、フランスの凱旋門

太陽公園
イースター島のモアイ像

太陽公園
ベルギーの小便小僧
それにしても、めっちゃいるやん

太陽公園
アメリカの自由の女神

太陽公園
中国の兵馬俑坑
どうやら1000体くらいいるらしく、写真に写りきらないくらい。
すごいとは思うんだけど、こんだけいると、怖い

太陽公園
ヤップ島で使用されていた石の貨幣を展示している石貨神殿
かなり大きな石の貨幣なんだけど、なぜか、そこに書かれた文字が、
英語だったり、ハングル語だったり、中国語だったり、バラバラ

太陽公園
エジプトのピラミッド
中にはいると、金ピカのツタンカーメンだっています。
ちなみに、ここへ行くには、すさまじく急な坂を登らなければいけないので、
ベビーカーは、無理そう・・・というか、危険です

太陽公園
どうやら、かつて姫路に存在したらしい鶏足寺
寺の前には、めちゃめちゃいっぱいの石像が並び(五百羅漢)
さらに、その手前には、インドの涅槃像

太陽公園
中国の天安門広場

太陽公園
では、中国の万里の長城へ。

太陽公園
万里の長城は、かなりの長さで作られています。
このあたりは、まだ、足元が平ら、かつ、なだらかなので楽
…がっっ、
太陽公園
石畳のため、歩きづらく、さらに、急な坂へ
疲れた~~~~~
間違っても、ここへ、オシャレな靴で行っちゃいけません
私、ものすごく歩きやすい靴で行っても、十分疲れましたから
ついでに、日陰が少ないので、真夏に行くのは、避けたほうがよさそう。
炎天下のなか、ここを歩くのは、きっとツラすぎる

太陽公園
万里の長城の途中にある韓国鐘楼
なんで、万里の長城の途中に韓国のものをつくったんでしょう

太陽公園
これまた、万里の長城の途中にあるインドの磨崖仏
めちゃめちゃでかいです
手すりもなく、降りるのが恐ろしい急な階段を使えば、近くまで行けます。
もう歩くのイヤや~という方、
万里の長城の途中あたりで、全体的に見える場所がありますので、
そこで見ましょう。

こちらの公園、いろいろな地域のものがごちゃまぜに展示されている感はありますが、
それはそれで、おもしろい
ちょっとした世界旅行を楽しんだ気分になれるかも

太陽公園
姫路市打越1342-6
HP:http://www.taiyo-park.com/
駐車場:無料

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

こんにちは

2013.05.16.13:04

応援ぽち

あっ、ここも行ってみたい。

食べ物コーナーいろいろありますか?

食いしん坊さんへ

2013.05.17.21:45

残念ながら、食べ物コーナーは、ほとんどないです。
簡単なのが、ちょこっとあるくらい。
せっかく、世界各国のものを展示してるので、
各地のお料理とかあったら、おもしろいんですけどねぇ。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
