スポンサーサイト

--.--.--.--:--


組み石ころアート展

2013.05.18.20:52

今日は、私が習っている組み石ころあ~と教室の作品展があったので、
行ってきました。
石ころアート
『組み石ころあーと教室 ほのぼの作品展』です。

太子町立文化会館‘あすかホール’のロビーにて、
5月18日(土)、19日(日)開催されています。

※ 詳しくは、先生のブログへ  コチラ

私は出展していないんですが、先生や生徒さんの力作が並んでいます。
同じような作品でも、材料が石ころなので、全く同じものはなく、
それぞれ違った表情をもった作品になっていて、
とてもおもしろいです。
‘ほのぼの’この言葉がぴったりのあったかい作品にたくさん出会えますよ

ちなみに、は、以前に私がつくった作品『七福神』
石ころアート
なんか変ってところは、先生に直してもらってますし、
文字も先生に書いていただいているので、
1人で仕上げたってわけじゃないのですが…

1ヶ月に一度、おしゃべりをしながら、こういう作品づくりをするのって、
すごく楽しいんですよねぇ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : アートイベント
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

No title

2013.05.18.22:36

すごくいい習い事ですね。
一つの石から想像して作っていくなんて尊敬です!!
作品作っていくだけでなく
やっぱり他の方とおしゃべりして情報交換できるのも
息抜きになっていいことですね~

また作品アップしてくださいね!

じょびんぬさんへ

2013.05.19.21:02

いえいえ、一つの石ころから想像力を働かせているのは、
私・・・ではなく、先生です!!
あらかじめ、先生の見本を見て、来月こんな作品がしたいと
お願いしておくと、事前に石ころを貼りつけて、
セットしておいてくれるんです。
私は、色をつけていくのですが、なにせ絵心がないもんで、
なんだか変な顔になっちゃったりするんですよねぇ…

でも、おしゃべりして、作品つくって、
その後、友達とランチに行って…と楽しい一日なんです。

No title

2013.05.20.10:26

初めて悠mamaさんの作品を拝見しました。
ほのぼのとしていい作品ですね。
言われる通り、石ころって同じように見えても微妙に違うでしょうし、
作る人によって作品も少しずつ違ってたりするんでしょうね。
また作品、UPして下さい!!

あっぴぃさんへ

2013.05.21.22:00

色は自分の好みで自由に塗っているので、同じテーマの作品でも、
人によって、全然違ったものが出来上がったりします。
季節感のあるものをつくることが多いので、おうちに飾るのに
ぴったりなんですよねぇ。
絵のセンスの全くない私でも、先生に直してもらいながら、
楽しく続いています。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
