スポンサーサイト

--.--.--.--:--


長田くつっ子まつり

2013.06.03.21:45

昨日、JR新長田駅近くの鉄人広場で開催されていた
くつっ子まつりへ行ってきました。
このイベント、日本ケミカルシューズ工業組合主催で、
加盟している会社が出店し、靴の即売会が行われるというもの。

くつっ子まつり
10時ちょっと前に到着。
9時からはじまっていたらしく、すごい人、人、人

婦人靴中心です。
時期的に、サンダルが多く見られました。
ちなみに、紳士靴は、少しある程度、子ども靴は見当たりませんでした。
価格帯は、1000円、2000円、このあたりが多かったかな。
どうやら、終了前になると、どんどん安くなっていくらしい。

くつっ子まつり
あまりにの人だかりに、靴があるワゴンになかなか近づけない
ようやくたどりついた先は、すごかった
靴がきれいに並べられているわけではなく、宝さがし状態です
そして、気に入った靴があると、たいてい、片方のみ。
その後、もう一方をみつけなきゃいけません
いや~、ほんとすごかった

あまりにの人混みに、イマイチきちんと見ることができなかったのですが、
2足購入してきました。
くつっ子まつり
1足500円。
日本製の靴を販売されているお店もありますが、
こちらは中国製でした。
どうやら、すべての会社が国内生産をされているわけではなさそうですね。

履き心地は、いたって普通。
でも、普段あまりこういうのを履かないので、ちょっと履くにはこれで十分。
もちろん、すごく履き心地のよかった靴もありましたよ。

百貨店で販売されているようなものが1000円だったりすることもあるようですし、
自分の好み、そしてサイズがあれば、かなりお得なイベントなんじゃないかと思います。
冬にも、このイベントがあるようなので、
今度は、ブーツを買いに行ってみようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2013.06.05.10:29

神戸は、皮革製品が有名な場所と聞きました。
いい靴をお安くGET出来てよかったですね。
引っ越して以来、神戸には行ってないんですけど、
こういう話を聞くと行きたくなります。
でも、のろまなσ(^_^)にもGETできるかな~?
2足もGETした悠mamaさん、すごい!!

こんにちは

2013.06.05.20:58

応援ポチ

右側の靴,どちらも右側?

そんなことないですね。

あっぴぃさんへ

2013.06.06.07:21

そういえば、あっぴぃさん、岡山市のほうが出やすそうですもんね。
私もよく知らないんですが、長田は、靴で有名らしいですよ。
多くの会社があるみたいです。

このイベント、みなさん、たくさん買ってて、たぶん私の2足って、
かなり少ないほうだと思います。
普段、あまり履かないけど、あの服にはこういう色の靴が欲しいって
ことがあるじゃないですか?
そういうのって、正規価格だと躊躇するけど、こんなに安いと
買っちゃえ~ってなるみたいです。
「う~ん、どうしよ?まぁ、この値段ならええか~」って言葉が
たくさん聞こえてきました。

食いしん坊さんへ

2013.06.06.07:25

確かに、右側の靴、両方とも右足用に見えますね。
たぶん、写真の写り具合で、ちゃんと揃ってますよ~
でも、あの人混みだったら、ありえそうな気がします…

ちなみに、うちの母は、2サイズ試着した後、
店員さんに、右左それぞれ違うサイズのものを箱につめられ、
販売されそうになったことがあります。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
