スポンサーサイト

--.--.--.--:--


倉敷へ♪

2013.07.16.22:10

週末、倉敷へおでかけしてきました
目的は、アウトレットと美観地区。

まずは、美観地区へ。

倉敷
白壁の町屋が立ち並ぶ、素敵な町並みです
…が、息子には、この情緒が分からず、う~んって感じだったみたい。
まぁ、中学生男子が喜ぶような場所ではないのかも。

倉敷
お土産物屋さんや雑貨屋さんが、数多くありますが、
特に欲しいものもなく、ただ、ぶらり

倉敷
川舟に乗って、この町並みを眺めることもできます。

倉敷
私たちは、お昼間の観光でしたが、夜間にはライトアップされるそうですよ。

倉敷
赤レンガの建物に蔦がからまるアイビースクエア。
昔は、紡績工場だったそう。
今は、ホテルやレストラン、オルゴール館などがあります。

倉敷
大原美術館です。
残念ながら、芸術というものにあまり興味がない我が家は、素通り

そして、岡山の名物‘むらすずめ’の手作り体験もしてきました。
倉敷
生地をのばして焼き、餡をのせて包むと出来上がり。
3個作ることができます。
体験料は500円(クーポン利用で400円)
所要時間は、だいたい5分くらいかな。

倉敷 出来上がりがこちら
お茶をだしていただけるので、作り立てをその場でいただくこともできます。

このあと、アウトレット&そのお隣のイトーヨーカドーへ行き、
さらにそこから車で5分くらいのイオンモールをぶらぶらして、帰ってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

comment

Secret

こんにちは

2013.07.25.12:02

応援ぽち

倉敷のむらすずめ 心惹かれます。

いなかさんへ

2013.07.26.07:22

‘むらすずめ’初めて食べたんです。
個人的には、岡山のもう一つの名物‘きびだんご’の方が、
好きかなぁ。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
