
--.--.--.--:--


牧志ほしぞら公民館♪プラネタリウム

2013.08.13.19:50

牧志駅前ほしぞら公民館
プラネタリウムがあるとのことで行ってみました

ほしぞら公民館
この公民館、ゆいレール「牧志駅」直結のさいおんスクエア内にあります。
国際通りの端にあるので、観光客でも、行きやすい場所です。

ほしぞら公民館
我が家は見たのは、『美ら島 星の旅』という琉球王朝を軸に展開される
50分のプログラム。
この公民館オリジナルのプログラムのようで、
うちなーぐちバージョン(字幕付き)というものも上映されているそう。
さすがに、沖縄の方言では分からないので、我が家は標準語バージョンで。
途中で星空の生解説が、20分あります。

実は、私、プラネタリウムにはいると、たいてい寝てしまうのですが、
今回は、めずらしく、最後まで起きてましたっっ

料金は、大人200円、高校生150円、小中学生100円と、
とってもリーズナブル。

日によっては、テラスで天体観測もあるそうですよ。

牧志駅前ほしぞら公民館
沖縄県那覇市安里2丁目1番地1号
HP:http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/kum-kou/

               沖縄旅行2013TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
