スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一万人のエイサー踊り隊2013

2013.08.16.21:24

8月の第一週日曜日に国際通りで開催された
夏祭りin那覇 一万人のエイサー踊り隊

観光客の私たちからすると、国際通りで行われるということもあり便利。
また、エイサーを見たことないって人でも、
この祭りでは、青年会の伝統的なエイサーや、創作エイサーなど、
いろんなエイサーを見ることができるので、楽しめると思います

この一万人のエイサー踊り隊、観るだけじゃなくて、
実は、参加することもできるんです
当日の朝に、申し込みをして、演舞を教えてもらい、
にわかエイサー踊り隊として、実際に皆さんの前で披露するんです。
参加料は、1000円。
沖縄県内の方も、私たちのような観光客も、
子どもも、年配の方も、いろんな方たちが参加されています。
今年は、息子が参加させていただきました。
私は、無理…そんなことをしたら、筋肉痛になりそう。
一万人エイサーまつり
まずは、練習、琉球國祭り太鼓の方が指導してくださいます。
演目は、『ミルクムナリ』
1曲を1時間半ほどで覚えなければいけません。
けっこう、大変そう

一万人エイサーまつり
いざ、本番。
琉球國祭り太鼓をはじめ、他のエイサー団体の方とともに、
練習した成果を、披露します。
汗だくになりながら、みなさん、頑張ってましたよ~

一万人エイサーまつり
にわかエイサー踊り隊に参加した後は、いろんなエイサー団体を観て、楽しみました。

一万人エイサーまつり

一万人エイサーまつり

一万人のエイサー踊り隊
参考:http://www.walkerplus.com/event/ar1047e04900/

             沖縄旅行2013TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2013.08.17.22:44

エイサー見たことないんですよ。
たくさんの方が踊ってたら圧巻でしょうね。
息子さんも一緒に踊ってすごいです!

パンケーキブームなのにパンケーキも食べた事なくって(笑)
加減しなくてもいいぐらいたっぷりな生クリームと一緒に食べてみたいなぁ
姫路にもお店できたらいいのにな~って思うお店いっぱいありますよね。

じょびんぬさんへ

2013.08.17.23:06

エイサー、私も、沖縄へ行くようになるまで、知りませんでしたもん。
この時期(旧盆前後)は、エイサーに関するイベントが多いので、
毎年、エイサー好きの息子のために、どのイベントかを観れるように
計画を立ててます。

パンケーキを出してくれるお店って、姫路では少ないですよね。
最近は姫路でもあるみたいなんで、行ってはみたいんですが、
そのお値段なら、普通にランチ食べれるやん!って感じで、
なんだか行けずにいます…
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
