
--.--.--.--:--


ダイブイン浜

2013.08.19.20:13

今回、座間味でお世話になった宿は、ダイブイン浜

ダイブイン浜
座間味港から道をはさんですぐのところにあります。

ダイブイン浜
和室も洋室もあるのですが、
我が家は、洋室をお願いしました。

ダイブイン浜
ロフト付き、畳がひいてありましたよ。
トイレやお風呂は共有です。
宿内は、スリッパ、部屋内は、スリッパもぬぎます。

こちらのお宿、ダイビンブショップもされているということもあり、
海から帰った後をことをすごく考えられてて、とっても快適

外には、砂を落とせるシャワーがあり、浮き輪などを洗える場所も。
砂さえ落とせば、そのまま1階にあるお風呂へ。
6人分のシャワーがあるので、待たずに利用できます。
他の人と一緒になりたくないって場合は、
各階のトイレ内にシャワールームがあるので、
そちらを使うこともできます。

屋上には、洗濯機が2台(無料)
たくさんのロープが張ってあり、洗濯バサミなどもあります。
日当たりがいいので、すぐに乾いちゃいますよ。

屋上に干したくないものは、お部屋にある物干しに干しておけばOK。
 ←こんなのが、各お部屋にひとつ用意されています。
旅先で洗濯すると、干すところに困るので、
こういう心づかいって、うれしい。

チェックアウト後も、荷物を預かってくれ、
お風呂や洗濯機も使わせてもらえます。

お食事は、朝・夕、決まった時間に、
1階のお部屋に集まって、みんなでいただきました。
ダイブイン浜
朝食です。

ダイブイン浜
夕食です。

ゴーヤ、もずく、モウイなど、沖縄らしい食材を使ったお料理で、
どれも、おいしい
写真にはありませんが、ハイビスカスの酢の物なんてものも
ハイビスカスって初めて食べたわぁ。

夜には、目の前の港へ。
灯りがないからか、星がよ~く見えるんです
天の川まで見れる

2泊したのですが、すごく居心地がよかったです
ダイビングをご一緒させていただいた方たちも、リピーターさんのようで…
なんだか、リピーターさんが多いのも分かる気がします。

そうそう、ダイビングですが、カメさんに遭遇、しかも10匹
座間味
息子が大喜びで、パチリ
こんなにたくさんのカメさんに会ったの、初めてだもんね。
透明度もよく、ほんと楽しかったぁ~

ダイブイン浜
沖縄県島尻郡座間味村字座間味97
HP:http://www.diveinnhama.com/index.html

             沖縄旅行2013TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
