
--.--.--.--:--


座間味でのお昼ごはん

2013.08.22.22:01

今回お世話になった宿では、朝・夕食はついているものの、
お昼は事前に予約しておかなくちゃいけなったの。

そこで、ランチは、同じ集落にあるお店で食べることに。

まるみ屋
まるみ屋
          日替わりランチ 680円
日替わりランチは2種類あって、
この日は、ラフテー鶏肉のなんとか(忘れた…)
他にもいろいろメニューがあるのですが、ランチ時の場合、
「日替わりだったら早いけど、他のものなら、ちょっと時間がかかるかも」と言われました。
そういえば、2年前、座間味に来た時も、こちらでお食事してます。
※ その時の日記は、コチラ

和山海雲店
和山海雲店
    もずくそば+もずくごはん 700+100円
もずくを練りこんだ沖縄そばが食べられるお店です。
温かいものもありますが、冷たいもののを注文しました。
ざるそばのつゆのようなものに、つけていただきます。
コシがある麺で、ふわっともずくが香ります。
沖縄そばの冷たいのって、初めて食べたんだけど、これ、いいですね~

+100円でつけることができる「もずくごはん」、
もずくがはいった炊き込みご飯って感じです。
こちらも、とってもおいしかった


座間味
ちなみに、座間味集落には、食べものや飲み物を扱っている商店が3店舗。(たぶん…)
その一つが、105ストア
パンやお弁当なども販売されていました。
座間味集落、どの民宿に泊まっても、歩いて行ける距離です。

また、座間味港から道をへだてたところにある漁業直売店では、
お魚の天ぷらや、まぐろのメンチカツなどが販売されていて、
そちらもおいしかったですよ。
ただし、店内に食べるスペースはありません。

             沖縄旅行2013TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
