
--.--.--.--:--


阿波連ビーチ

2013.08.23.20:11

今回お世話になった宿「リーフイン国吉」から、徒歩1~2分ほどで、
阿波連ビーチに到着。

阿波連集落のどの民宿に泊まっても、ビーチまで歩いていけます。
これって、子ども連れだと、けっこう有難い。
海へ行って疲れたら、一度宿に戻り休憩して、再度海へってこともできるので。
これが、座間味や阿嘉だと、監視員がいるようなビーチは集落から少し離れているので、
そういうわけにはいかないんですよね。

阿波連ビーチ
阿波連ビーチの入り口です。
この近くには、パラソルを貸し出しているお店や、マリンレジャーのお店、
また、水着のまま利用できる飲食店も数軒あります。

阿波連ビーチ

阿波連ビーチ
おぉ~めっちゃキレイです

写真に写っている島(ハナリ)へは、船やバナナーボートなどで行くことができます。
(往復1000円~)

海の中は、こんな感じ
阿波連ビーチ
枝珊瑚が広がっています。
子ども達に「ニモ」と人気のカクレクマノミもいましたよ。

阿波連ビーチ
海から見た阿波連ビーチ。

阿波連ビーチ
ビーチから歩いて5分ほどのところに展望台があり、
そこからの景色も、とってもステキ
阿波連ビーチ

             沖縄旅行2013TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2013.08.23.23:41

すっご~いキレイな海なんですね。
あまり人もゴチャゴチャいないんですか?

暑いところと人が多いところが苦手ですが
このビーチを見て行ってみたい気持ちが湧いてきました!

じょびんぬさんへ

2013.08.24.19:34

海って、どうしても天候に左右されちゃうんですが、
今年は、すっごくキレイでした♪

人は、それなりに…って感じでしょうか。
でも、ゴチャゴチャしてていやだなって思うことはあまりないかも。
ちなみに、私、大阪とかへ行くと、あの人混みに疲れるタイプです。

沖縄って暑いイメージがあるんですが、
気温だけで見れば、こっちより、低いんですよ。
ガツンと日差しはあるけれど、こちらより、不快感は少ないです。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
