スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゆいレール♪フリー乗車券

2013.08.26.20:39

今回の旅行は、ダンナがいなかったため、レンタカーでの移動は、なし。
なぜなら、私、バックビューモニターのない車で、バックができない、
さらに、何車線もある道路は運転できないから


…となると、バス、ゆいレールで移動するしかない。
ゆいレール
そこで、購入したのが、ゆいレールフリー乗車券
1日乗車券と2日乗車券の2種類あって、何度でもゆいレールに乗れるんです。
普通、1日券といえば、その日だけっていうことが多いですが、
こちらは、一番最初に改札をくぐってから、24時間利用が可能。
例えば、8月1日の16時に改札をくぐると、
8月2日の16時まで使用できるというわけなんです。

1日乗車券は大人600円、2日乗車券は、大人1000円。
区間によって違いますが、だいたい、1日に3回乗れば十分元は取れます。
※バスも利用したい場合には、ゆいレール&那覇バスがのり放題になるバスモノパスもあります。

あと、こちらのフリー乗車券、いろんな特典がついてるんです

我が家が利用したものは、施設の入場券割引。
首里城の入場券、大人800円640円。
玉陵の入場券、大人300円240円。
あと、ゆいレール「首里駅」から首里城へ行くバスも、割引だったりします。

また、『パレットくもじ』や『サンエー那覇メインプレイス』の商業施設のお店でも、
特典があります。
ブルーシールアイス
パレットくもじにあるブルーシールでは、
シングル料金で、ダブルサイズに
たぶん、200円のお得。
ブルーシール好きの私と息子、3日間、通いました

「県庁前駅」近くのホテルに宿泊したこともあって、
このゆいレール、ほんとよく乗りました。
ちょこっと地元のスーパーへお買い物っていうのにも便利。
例えば、「赤嶺駅」降りてすぐのところに「ユニオン」
「小録駅」から連絡通路がある「イオン那覇店」
「おもろまち駅」から徒歩3~5分ほどで、
那覇で一番大きいショッピングセンター「サンエー那覇メインプレイス」
沖縄ならではの食材などが販売されていますし、
大きなショッピングセンターだと、お土産品のコーナーもあるので、
みるだけでも楽しい

ちなみに、ゆいレールには、日本最西端と最南端の駅が存在します。
ゆいレール
こちらの「那覇空港駅」は、日本最西端の駅なんだそう。
ゆいレール
「赤嶺駅」は、日本最南端の駅。

また、このゆいレール、到着駅前に車内に沖縄民謡のメロディーが流れるんですが、
全駅違う音楽なんです。
次の駅は、何の音楽かな~という、ちょっとした楽しみもあります。

ゆいレール
HP:http://www.yui-rail.co.jp/

             沖縄旅行2013TOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

comment

Secret

こんにちは

2013.08.27.20:30

いいないいな,旅行

ブルーシールって,姫路にありますよね。

食いしん坊さんへ

2013.08.28.07:25

姫路にあったブルーシール、
閉店しちゃったんです…
今年の1月に行った時にはあったんですが、
次に行った時にはなくなってました。

息子が好きで、時々、行ってたんですけどねぇ。
残念…
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
