スポンサーサイト

--.--.--.--:--


赤福氷

2013.09.02.07:09

以前、息子が修学旅行で伊勢へ行った時のこと、
赤福のHPを見ていたら、すごく気になるものが

それは、夏季限定の赤福氷
いいな、いいな、食べたいなぁ~と思ったのですが、
さすがに、伊勢は遠い

…が、大阪へ行く時に、どこかで甘いもんが食べたいなぁと調べていたら、
赤福氷が食べられるところがあるじゃないですか

えっ、伊勢まで行かんでも食べられるのぉ~
それならばと、大阪三越伊勢丹店内にある赤福茶屋へ行ってきました。

17時頃だったにもかかわらず、行列ができています。
並ぶこと30分、ようやく席につくことができました。

赤福氷
          赤福氷 500円

中には、餡とお餅が入ってます
赤福氷
赤福餅そのものが入っているのかと思っていたら、そうじゃないみたい。
「冷たい氷になじむよう特製」したらしい。

正直なところ、抹茶の蜜は、いたって普通でしたが、
やっぱり、赤福の餡はおいしかった

赤福氷を注文されている方が多かったですが、
赤福餅やお抹茶のメニューもありましたよ。

赤福茶屋
大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹店 地下2階
HP:http://www.akafuku.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ ←クリックしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2013.09.02.19:51

ここも行ってみたいんです!!
前に大阪行ったときにも行こうかと思ったんですが
お腹の都合で諦めたんです…

特製の赤福ってのも気になるぅ
大阪に食いだおれしに行きたくなりました(笑)

じょびんぬさんへ

2013.09.03.19:44

17時でも30分待ちでしたし、私たちが並んでいる間に、
さらに行列が伸びていったので、きっと人気なんでしょうね~
だって、これって、平日ですよ。

ちなみに、私が味オンチなのか、帰ってきて調べるまで、
ずっと赤福餅と同じ餡とお餅を別々にして入れたんだと思っていました。
ついでに言うと、赤福買ってきて、上に氷を削って自分の家で
作ろうかなぁと…(笑)
甘さとかが違うんですかねぇ。
まぁ、違いは分かりませんでしたが、さすが赤福さんの餡だけあって、
おいしかったですよ。

大阪の食いだおれツアー、分かります、その気持ち!
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
