スポンサーサイト

--.--.--.--:--


文明堂 工場直売店♪カステラの切り落とし

2013.09.06.17:33

ビッグママへ行った時のこと、
このあたりに、何かいいお店がないかなぁと検索していたら、
こんなお店を見つけました。
文明堂
カステラで有名な文明堂の工場直売店です。
カフェが併設されています。

文明堂でよく見かけるカステラ巻をはじめ、
こちらでしか購入できない限定ものもあるようですが、
我が家のお目当ては、カステラの切り落とし

火・金曜日の15時半より、カステラの切り落としが販売されるんです。
※ 時期によって変わるかも知れないので、詳しくは、お店に確認してくださいね。

文明堂
1パック、200円。
1人、2パックまでの購入だったような・・・

文明堂
端っこばかりが、3切れ、はいっていました。
カステラを入れているお皿は、だいたい20センチ。
厚みは、そんなにありません。
食パン6枚切より、薄いくらい。

端っこなので、固いかなと思ったのですが、
思った以上に、端を感じさせず、ふわっとしています。
ちょこっとだけ、底には、ざらめも

値段だけ考えると、スーパーで安売りされているようなカステラと
そう変わらないような気はします。
でも、やっぱり、文明堂のカステラだけあって、切れ端でもおいしい

文明堂 工場直売店
兵庫県加古郡稲美町六分一字百丁歩1362-55
駐車場:有り
HP:http://www.bunmeido-kobeten.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2013.09.07.00:08

下の記事のジェラートもおいしそうですね!
2種類選べたとしてもその二つを選ぶのに時間かかりそうです(笑)

カステラも時々食べたくなるときがあるんですよぉ
切り落としで十分ですが、スーパーで買うと当たり外れがあったりで…
文明堂だと間違いないですよね。
曜日と時間が決まってるんですか。
覚えておきたいと思います!

じょびんぬさんへ

2013.09.07.19:48

↓のジェーラート屋さん、農園もされているようなので、
中には、自家製の果物や野菜を使っているものもあるそうです。
なのに、結局、悩んで、定番のミルクを選んだ私・・・

カステラ、私も時々、スーパーで買うんですが、
確かに、当たり外れがありますね~
なんか、もそもそしてるものもあったり…
でも、福砂屋などの有名店のものを買うには、高い…
その点、こちらは、切り落としですが、
このお値段なら、いいかもしれません。

こんにちは

2013.09.13.07:37

応援ぽち

ここのお店 もうじき二周年ですね。

二年前のオープンの雨の日に行った記憶があります。

食いしん坊さんへ

2013.09.15.13:36

オープンして、そんなにたつんですね。
全然知りませんでした。
「ビッグママ」へ行こうと、そのあたりを検索してて、
はじめて知ったんです。

また、切り落としカステラを買いに行こうかなぁ♪
おうちで食べるなら、十分ですもん。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
