スポンサーサイト

--.--.--.--:--


組み石ころ作品展

2013.09.23.16:03

今日は、私が習っている石ころアートの先生の作品展があったので、
龍野へ行ってきました。

石ころあーと
龍野城近辺にある『下河原ふれあいギャラリー』
このあたりは、昔懐かしい街並みが残っている地域。
こちらも、築100年くらいの古民家を再生したギャラリーなんだとか。

石ころあーと
石ころを組み合わせてつくられているんですが、
もとは、石ころだったとは思えない、とっても素敵な作品

ちょっとイビツな形の石ころでも、先生の手にかかれば、
その形を生かした作品に変身

石ころあーと
何年か前に、偶然、先生の作品を見かけて、ひとめぼれ
教室はないかと調べ、通い始めたんです。
絵心がない私、
いまだに「なんか変先生直して~~~」という状態ですが、
石ころが作品になっていくおもしろさに、何年か続いています。

この作品展、残念ながら、今日までですが、
11月に開催される『オータムフェスティバルin龍野』には、
先生も参加されており、作品の販売もあるようですよ。

先生のブログ http://blog.goo.ne.jp/messeishikoro
       (先生の作品をはじめ、教室での様子が紹介されています)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 展示会、イベントの情報
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

こんにちは

2013.11.01.12:01

応援ぽち

オータムフェスティバル、今年もあるのかな?

去年、大雨のなか回った記憶があります。

いなかさんへ

2013.11.01.20:55

今年は、11月22日~24日みたいですよ。
ちょうど、紅葉がきれいな時期かも?と期待しています。

去年、私は金曜日に行ったので、お天気は大丈夫だったのですが、
確か、土曜日だったか日曜日だったかは、お天気が崩れたみたいですね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
