スポンサーサイト

--.--.--.--:--


菓子と珈琲 ‘朔’

2013.09.24.08:08

昨日、組み石ころ作品展へ行った時のこと、
「この近くに、とってもすてきなお店がオープンしてるよ」との情報をいただき、
帰り道、立ち寄ってみました。

朔
コーヒーとお菓子がいただけるお店、
昔ながらの町並みが残る、龍野城近辺にあります。

朔

朔
昔からある民家を、お店にされたようですね。
とっても素敵な空間です

禁煙のお部屋と喫煙のお部屋は、分かれているので、
たばこが苦手でも、大丈夫。

メニューは、コーヒー、紅茶、お菓子のみ。
お食事メニューは、ないそうです。

朔
本日のコーヒー(400円)とアイスティー(400円)
コーヒーは、何種類かありましたよ。

私、味の薄いインスタントコーヒーに牛乳たっぷりでないと飲めないので、
アイスティーを注文。
写真の後方に写っているシロップ、茶色いと思いませんか?
なんだか、はちみつの風味がしました
私の味覚が間違ってなければ
とにかく、普通のガムシロップより、断然おいしい

今回は、オープン記念ということで、お菓子のプレートがついてきました。
朔
クッキー、フィナンシェ、プリン、
3種類(バニラ、マスカルポーネ、チョコ)から選べるアイスのセットです。

このプリン、ソースが、みたらし団子のタレのような味なの。
お醤油の町だから、お醤油を使ったソースなのかな。

アスカルポーネのアイスをチョイスしたのですが、
お店で手作りされているようで、おいしかった

なんだか、居心地がとってもよくって、
しばらく、ここでくつろいじゃいました

 朔 
たつの市龍野町川原町106
参考:https://www.facebook.com/tatsuno.saku

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

こんにちは

2013.09.24.22:54

いわゆる古民家カフェっていうやつですね。

また、行ってみよう。

いなかさんへ

2013.09.25.06:35

こういう古民家カフェ、最近、増えてきましたね~
ちなみに、この近所には、これまた古民家をいかした
お食事できるお店があります。

町並みを壊さず、空いたところを再利用って
すごくいいアイデアだなぁって思います。

No title

2013.10.07.10:17

最近、こういう落ち着いた作りのお店が増えてきましたね。
龍野の町なら、ぴったりですね。
そちら方面に行く機会があったら、寄ってみたいお店です。

こんにちは

2013.10.07.12:45

ブログ楽しみにしているので更新してくださいね。

あっぴぃさんへ

2013.10.10.06:50

確かに、昔の民家などを再生させたお店って、多くなりましたね。
あの龍野のあたりでは、他にも、民家を利用したお店がありますし…
昔の町並みを生かしてて、いいなぁっても思います。

食いしん坊さんへ

2013.10.10.06:54

そういえば、しばらく更新してない…
頑張って、更新します。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
