スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大福のミンチカツ&コスモス畑

2013.10.21.21:27

今日は、加古川市志方町にある大福精肉店

大福

お目当ては
大福
ミンチカツ(80円)とコロッケ(60円)

このミンチカツとコロッケ、姫路にあるスーパーのお惣菜コーナーでも
販売されていたりします。
私が購入したスーパーでは、ミンチカツ1個90円だったので、
実店舗で購入すると、10円お安いらしい。

でもね、なにより違うのが、ここで購入すると揚げたてなんです
注文してから、揚げてくれるの
※ もちろん、揚げていない状態のものを購入することもできます。

揚げたてを、購入してすぐに、車の中で、いただきました。
ミンチカツは、肉汁がじゅわ~~~とでてきて、めっちゃおいしい
コロッケも、このおいしさで、1個60円ってお得やわぁ。

他にも、ちょこっとお肉を購入。
普段スーパーで購入する同じ価格帯のものと比べると、断然よかったですよ。

ちなみに、昨日まで、志方ではコスモスまつりが開催されてたらしい。
…というわけで、大福さんへ行きがてら、コスモスも楽しんできました

コスモス
あたり一面、コスモスです

コスモス
何会場かあるらく、今回は、2カ所、行ってみました。
ひょっとすると、志方のコスモスまつりの会場じゃないかも?ですが、
かなりの規模のコスモス畑でした。

一つは、満開でしたが、もう一つの会場は、花びらが少し散りかけている感じ。

コスモスまつりの期間内だと、野菜の販売や、収穫体験など、
いろいろなイベントがあったようです。
来年は、おまつりの期間に行けたらいいな

大福精肉店
兵庫県加古川市志方町横大路383
HP:http://www.daifuku-yakibuta.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2013.10.22.22:08

大福行かれたんですね~ いいなぁ
揚げたてを想像したらもうたまらないですぅ

お肉もやっぱりいいですか。
一度だけ焼き豚を買ったことがあるんですけど
またお店に行きたくなりました!

じょびんぬさんへ

2013.10.23.07:23

やっぱり、揚げたては、おいしかったです♪
揚げてないものを買ってきて、家で揚げればいいんでしょうが、
ちょっとだけ揚げるってのが面倒で…
昔に比べて、揚げ物ってそんなに食べれないし(笑)

お肉ね、近所やったら、スーパーで買わずにここで買うと思います。
そんなにお高い肉を買ってないんですが、十分によかったですよ。

ようこそ、志方へ

2013.10.23.22:14

応援ぽち

大福&コスモス畑に来ていただいたんですね。

ありがとうございます。

そういえば昔、スーパーで、大福のメンチカツ 大福が入っているメンチカツと勘違いされてる方がおられましたよ。

食いしん坊さんへ

2013.10.24.21:49

食いしん坊さんのブログを拝見して、
おぉ~コスモスいっぱい、キレイ!!と行ってみたくなったんです。
ほんとは、コスモスまつりの最終日の日曜日に行くはずだったんですが、
残念ながら雨だったので…

大福が入ったメンチカツって、いったい・・・(笑)
ある意味、食べてみたい気もしなくはないかな。
でも、確か、食いしん坊さんが行かれてた串カツ屋さんって、
大福の串カツがありませんでしたっけ?

そうでした

2013.10.25.12:43

忘れてましたが思い出しました。

通天閣の横綱っていう串カツ屋さんです。

大福の串カツ

食いしん坊さんへ

2013.10.27.20:15

大福の串カツってのが、ものすごく印象的で、
覚えてたんです。

最近の串カツ屋さんって、えっ、そんなもん揚げるの?ってが
ありますよね。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
